-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
カオス黒魔術の儀式!
2007-08-31 Fri 20:24
多分今回ほど超絶非効率&カオスなパーティはしばらく見ないだろう・・・

俺がパシリとデートで草原S周回していた時にファントムさんから滝周回に誘われたことから全ては始まった・・・
俺は、レンさん、みらいさんを誘い、ファントムさんはクノンさん、ココロさんを誘いPT結成!

しかしこのPTがあのようなカオスなPTになるとは俺は全く思わなかったぜ
カオス黒魔術の儀式!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
ライトニングボルトォー!
2007-08-30 Thu 13:14
今回はクレストさんのLv20のためのお手伝い。偶然にも展望台で会ったタイムさんを加えていざHIVEへ!
ライトニングボルトォー!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
戦友のために俺は戦う!2ND!
2007-08-29 Wed 23:47
アンク・ピッコ使いたいがためにフォルテファイターに転向しました!

朝はそのために弱体化してハンター必死にやっていたぜ!
何とか車の教習行くまでにはFFになれたぜ・・・

さて、午後で教習帰った後はエレさんのピコハン探しに
戦友のために俺は戦う!2ND!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
メイドさんのメテオ死亡率100%!
2007-08-28 Tue 23:42
ついにうちのパシリがLv80になりました!

長かった・・・、これでついに一緒に戦えるんだね。でも、自分よりLv10高いってどゆことよ!?

それにだ・・・GH414にしたがスゥイートデス持っているってさらにどゆことよ!?
こっちにく・れ・な・い・か!

メイドさんのメテオ死亡率100%!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆらり一人旅
2007-08-27 Mon 22:42
さて、26、27日は旅行で静岡は熱海に行ってきました~。

ええ・・・長旅は疲れたぜ・・・。向こうではなかなか楽しかったですよ~

えっとだな・・・コメに放置なりなんなりとか書かれたが
PSU忙しくてかけなかったんだよ!

ちゃんと書くわ!続きにな!


ゆらり一人旅…の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:16 | トラックバック:0 |
ジャッゴに会い隊!
2007-08-26 Sun 12:00
さぁて・・・26,27日(特に26日)は更新できないのでタイマー更新に頼るぜ!

さて、あのピコハンを求めての後半戦。風呂上がったあとにそのPT入ってみると何と知っているフレばっかりと来たぜ!凄く嬉しいのですけど!?

お陰で気分が楽に・・楽になるはずだったんだ・・・
ジャッゴに会い隊!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピコピコハンマーを求めて・・・
2007-08-25 Sat 20:43
さて・・・今日は自動車の仮免許試験で朝から夕方まで試験づくしだったぜ・・・

自分で言うのもあれですが、かなり努力はしましたよ。その結果・・・見事合格!

この瞬間緊張が一気に解けてかなり浮かれ気分に。その状態で家に帰ってPSUにインだぜ!

今回のお題は・・・幻のピコハンを求めて・・・
ピコピコハンマーを求めて・・・…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:1 | トラックバック:0 |
メテオは騒ぐためにある!
2007-08-24 Fri 21:34
さて、昨日はHIVEの新ミッションをぐるぐると周回です。Lvの関係上Aまでしかいけないのが残念ですが・・・

初めて行ってみましたがかなりの人だかり!ここ人気あるんだね~。その理由はやってみて分かりましたがね。たまたま展望台にいたレンさんを誘い2人でまずは別のPTに乱入することに

さて、乱入はしたがいきなりとんでもないことに!その部屋ではFTのアリスさんが1人でパシリ連れてやっていましたが俺入って少しチャットした途端名前が赤に・・・。後に聞くとレグランツで自決自爆したとのこと。フォース系で光攻撃はこれだけですからね~。しかもLv21超えていたらしくて跳ね返ってくるダメージも相当らしくて・・・
で、レンさんが遅れて乱入して2人で彼女を助けて進撃再開!

だったが!

もうボス戦かいな!?

その時はアリスさんがB2まで進めていたが・・・まさかB2のすぐでもうボス戦があるとはね・・・。これはまた別のPTで聞いたが

「こんな短いステージって・・・投げやりだな~ソニチは~」

ええ、自分もびっくりしましたよ。敵の配置は密集していますがステージはかなり短いです。でもガオゾランの量ハンパないからな・・・。おまけにほとんどの部屋真っ暗ってくるしよ・・・。暗所恐怖症の人には厳しいだろうぜ?

まぁ、そんなんでボス戦に、って!?いきなりダルクファキス第2段階からですか!?

オンではダルク2段階目はこれが初めて。あのステージと音楽は一番好きです(笑
さて、ファイガン×2とフォルテクの編成でしたがかなりの苦戦!剣で攻撃するにしろなかなか弱点の顔なんて斬らしてくれません

そして戦闘すること数分・・・ついにカメラワークが変わりあの攻撃が!

そう・・・でっかい飴玉メテオです!

オンでは初めて見ましたがもはや反則級の威力。聞いてみるとどのランクでもHP割合ダメージ約8,9割ね・・・。全員の名前の色が黄色or赤色になること必至です

いぬねこさんが言っていましたがどうやらS以上ではFTが多くいても回復が間に合わない模様・・・。どんなんだよS以上は!?

何だ間だで3回くらいメテオ受けてようやく撃破!Ftのアリスいたからまだしも・・・いなかったら回復アイテムだれだけいるんだろ?

ちなみにこんなに短いのにAでの評価Sでも1万以上の報酬でポイント120程度はなかなかいいかんじかと思いますね~。人気な理由がようやく分かったぜ

この後乱入者がぞくぞくと終結しついに6人に!こうなると雑魚戦はおろかボス戦もある程度は楽でしたね~

人数が多いほどメテオでの悲鳴は大きくなるが・・・
メテオは騒ぐためにある!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cleave the future!
2007-08-24 Fri 17:32
さて、今回はマイキャラの自己紹介でバトンをしてみよう~!

「PSUバトンDEムーチョ」

~注意書き~
1、このバトンは自分のマイキャラ(1st)で答えてください。
2、「注意書き」は記載しましょう。
3、PSU以外の時間を割いてこのバトンをやりましょう。
4、この際、他人に迷惑をかけましょう。(バトンを送ろう!)




問1、マイキャラの名前と名前の経緯を教えてください


名前:Cleaver(クリーバー、と読む)

よくクレーバーとかと間違えられるぜ!クレバーとかも言われるけどそれほど俺は器用でも利口でもありません(苦笑

経緯:「Cleave(クリーブ)」という単語(意味は、切り開く、切り裂く・・・とか)に名詞接尾「-er」をつけ「Cleaver」(切り開く者)となりました

名前は真剣だぜ?やってることはイカレだが・・・(苦笑

ちなみに「Cleaver」って、裂く者、肉切り包丁、って意味なんだよ、実際はね

(プロフィールの写真は後ろ向いているが・・・気にするな!)



問2、自分の顔の気に入ってる部分を1つ教えてください。


顔かいな!?・・・リアル重視の目の色かな?ある程度は自分をトレースして作ったキャラです。3,4割カッコよさプラスされていますが・・。苦情は受け付けません




問3、気に入ってる武器&PAは?理由もお願いっ!


武器:デスダンサー 氷44%
理由:自力で合成して出来上がった最高傑作!しかも合成初めて2回目の合成で!・・・感動ものです

PA:ライジングクラッシュ
理由:キャラのLv1からお世話になっていて、かつ今でも使用頻度が高いPA。初めて3段撃てるようになったPAもこれです。3段目まで出すとマジイカすぜ!
しかし3段目はぶっ飛ばしなので迷惑なのは事実




問4、一番嫌いな敵は?あっ、理由もねっ!


カマトウズ!!!

理由: ブナミを嫌にさしたトラウマエネミー。ダムバでかなり瀕死、死亡に追い込まれること多数。凍結頻度も多数でもはや泣くレベル・・・




問5、もしマイキャラがNPCと付き合う事になったとしたら誰と?(異性キャラでお願いします)

NPCって・・・思いつかないよ!?




問6、密かに気に入ってるセリフ。

イカレたパーティの始まりだぜ!

( From  Devil May Cry3 )
ボス戦が始まる時にはいつもこれをシャウト!じゃないとやる気出ません




問7、次に回す人を「○○野郎」と殴り書きしましょう☆(何人でもどうぞ!)


見た人やれぃ!この野郎ぅ!

別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 |
挙句の果てに借金するハメに!
2007-08-23 Thu 21:43
はい!何気にPAF集めに飽きてきました!

ええ・・・作業的になるとどうしても・・・。やはりフレとブラブラいろんなとこ回って楽しむのがいいのかな~。俺はかなりの飽き性なもので・・・(苦笑

さて、今欲しいのと言えば手に入れる時期が限定らしいガーメントオーラです

あの燃えるオーラよ!かなり惹かれました!それに今ツーヘッドラグナスを手に入れた今、それと併せて装備すると

完全に燃える漢だな!

かな~り見た目にこだわっています。で、ショップを検索してみましたが見つからず・・・。どういうことだ?で、フレに相談して思わぬミスが発覚・・・

オーラガーメントで検索しても引っ掛かるはずがないわ!

ええ・・・これで検索していましたよ!めっちゃ恥ずかしかったぜ・・・

さて気を取り直してガーメントオーラを探しましたが安くても20万。そして俺の所持金は18万。た、足りない・・・

そこでそのときまで一緒にブナミしていたみらいさんのとこに土下座しながら2万借りてきましたよ!

・・・マジすまん。ありがとうだ。まだ買っていないがこれでガーメントオーラが俺の手に!

売れていないことをただただ祈るばかりだ・・・
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
戦闘より死闘だったもの
2007-08-22 Wed 18:35
流石にハイテンションな状態でのSでの戦闘は疲れるぜ!

昨日のことですが、レンさん、ナギさん、エレさん、マンタさんと共に温泉の代価S行った時にことだ・・・

あの時は戦闘よりも・・・
戦闘より死闘だったもの…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
同情するならレアをくれ!
2007-08-21 Tue 19:29
若葉が取れてからわずか10分後にチャット死!!!

・・・エレさんとルーファスさんが死闘Bを回っていたのでそこに乱入。そこの2周目のラグナス戦で調子乗って回復しなかったらこの有様・・・。笑えるわ!

まぁ、今後もこんな調子で戦っていくでしょう俺は・・・。


さて、本題の方は続きに!
同情するならレアをくれ!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイムリミット
2007-08-20 Mon 21:33
いよいよ無料期間最終日だぜ!


タイムリミット…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
金欠状況今だ抜け出せず!
2007-08-19 Sun 18:00
え~、剣を合成する際にどうしても素材がないので買いに行かないといけないハメに。近接戦闘武器は属性フォトンとかいろいろいるな・・・。A武器つくろうと思えば1つにつき約3,4万つかうハメに。現在の俺にはかなりの大金!

さて、今回はデスダンサー土、ダブルセイバー氷を合成したのですが結果は・・・
金欠状況今だ抜け出せず!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:6 | トラックバック:0 |
マインドシャッフル
2007-08-18 Sat 16:24
この日も夜中にイン。またまたみらいさんとどっかで暴れようかぁ!とか言っていたが、趣向が替わって俺のルームでチャット大会に

たまたま部屋にいたななかさんとアヤさんと話し込んでいたものでみらいさんも呼び寄せることに

いや、ホントはみんなでどっかに戦いに行こうと思ったんだがあまりもチャットの没頭様にそんなのを忘れる始末

深夜の雑談会
SSはキッドさん(=ななかさん)提供 撮影者本人の顔が写っていません 



そして途中でアヤさんが別のフレに呼ばれて抜け、代わりに久々にメールしていたレンさんが登場!

さぁ・・・お楽しみはここからだ!この時大体2時くらいだったかな
マインドシャッフル…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
死闘の代価
2007-08-17 Fri 21:38
今回は弟が合宿から帰ってきたので彼に多くPSUをやらせることに。今度は変わって俺が忙しくなるので果たして十分な時間オンに入れることか・・・

で、今日は俺の番が回ってきた時には深夜2時!
そのため少しだけチャットしたりメールしたりして寝ようと思ったんだ・・・。しかしだ・・・

実際に寝たのは夜中の4時です!

何故こうなったのかは続きで
死闘の代価…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
俺の戦い方
2007-08-16 Thu 13:17
昨日はエレさんのジョブLv上げのために死闘Cへ。どうやらあの超人気のあるドゥース・マジャーラを使いたいらしいです


知ってるか?

あれってインド産のPAなんだぜ!

いやだってさ・・・マジャーラって名前がインドっぽくない?

それはともかく、そのためにハンターになって弱体化したエレさんの援護に。俺はもうCleaverではファイガンナーを貫く所存ですのでね~

2人で敵1グループ倒すと早速乱入者が2人。これで俺の荷が軽くなったので俺はここからチャットに専念!(ぁ!

なんかいろいろ喋っていて戦闘を全くしてなかったせいか・・・脱退する人が後を断ちませんでしたよ・・・。残ったのはノリのよかったメンバーのみに

その方々と喋っていましたが

「無言で殺伐としているよりうるさい方がいい」

ああ!俺もそう思うぜ!

俺たちは生きている人間だ。オンラインはその人たちの集合体。それを無言で機械のように戦うなんて・・・それじゃあオンする意味がほとんどないよな・・・気がする。やはり人間らしく、感情をオンでも示したい!俺はそう思います

はっきり言おう・・・

俺は無言パーティだと分かったら2周以内で脱退する!

いてて面白くないしね。それでも結構俺は喋っている方だが、何も反応がなければ速攻で去りますよ。

これとは正反対に

ノリのいいメンバーなら10周くらい回れそう!

オンできる時間上10周は厳しいですが、それほどまでにしたいということです。ホントはこっちの方が疲れるのですが、楽しさの方が大きくて疲れなんて忘れてしまいます

そりゃ・・・コントローラだから反応できない、ってのは分かっているつもりなのですが・・・やはり結果が全てなのですかね?理由はどうであれ反応できるか否か・・・

俺的にオンの醍醐味はチームプレイ&チャットを通しての人々の交流かな?故にチャットは欠かせない!それが戦闘中で戦力外になってもだ!
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
文字通りのガーディアンズ
2007-08-15 Wed 21:41
2ndではよくフォースの護衛、支援の任務にあたっています

昨日は紫さん、今日はイェルハさんを護衛、支援を

理由としては、弟がフォースやりたての時にテクLv上げとかに苦戦しているのを目の当たりにして、「これはむやみやたらに攻撃して倒したり吹っ飛ばしたりしたらテクLv上がらんな・・・」

Lvの高いフォースなら全然心配ないでしょうが、フォースの序盤は防御低い、テクLv充実していないとかでかなり苦しい思いをするでしょう・・・。

故に、昨日はやり始めた時からお世話になっている紫さんのフォースを護衛。今日は、PSUに誘ってくれ、かつ、俺にいろいろと支援してくれたイェルハさんのフォースを護衛していました

これこそ真のガーディアンズじゃないか!?
ェ?違うのか?

今回は今日のイェルハさん護衛の話
文字通りのガーディアンズ…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
戦友のために俺は戦う
2007-08-15 Wed 02:35
えっとさ、実はホルテス・シティ東で若葉さんを見つけたんだ。それで少し様子見でロビアクやっていると向こうもロビアクするんだよ。これは!と思い「一緒に戦おうか?」って聞くと快く承諾。それとその過程であと2人行くことにまりました~

これには俺のわがままによりシティまで戻ってきてくれたエレさんの2nd、紫さんもびっくり!俺もびっくりだ!

まさかナンパがこうも完璧に決まるとは思ってもみなかった!

今日3人も勧誘成功したんだぜ!?凄くないか!?

パーティが2人から一気に5人に、さらにスタートしてさらに乱入者が来て6人と大盛り上がりに!このPT・・・

楽しすぎて狂っちまいそうだ!

みんなそりゃもうノリがよくて・・・。感動ものでしたよ。それにPT全員のLVもなかなか安定してて良い戦闘もできましたし、前のニューデイズ観光と同レベルの楽しみでしたよ。あぁ~2nd作ってよかった~

あ、もちろん俺はチャット重視の戦闘でしたよ!?(笑




続きの内容はちょびっとシリアスかな?
戦友のために俺は戦う…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
夏のPA合宿!
2007-08-14 Tue 16:40
ソロの場合はこのPT名でモトゥブでPA修行しています

前に「PA上げするなら修羅CかBがいい」といぬ&ねこさんに教えてもらい前々から実行していました。今のところは部活も車の教習も休みなので朝から入ることがありますが、やはりフレがほとんどインしていないのでこの間にソロでPA上げをやっています。
(しかし今回は昼から)

Cでもいいって教えて貰いましたが、それでは物足りないと思いBに行きましたが、スケドを5個も失うという大惨事に!あれはヒドかった・・。そりゃ・・・

HPかなり減っているにも関わらずPA調子乗って連発してたらいずれ死ぬよな!?

ええ・・・HP黄色でヴァンダに囲まれた状態でもひっきりなしにPA撃っていました。それで何回死んだことか・・・

それを恐れ今後はCしていましたが、今回、ななかさん、アインさんが合宿に参加し、ななかさんの勧めでBへ

PAは見た目が大事だ!

PA会議中


BはBでも今回は違う・・・仲間がいる・・・。俺は一人じゃない・・・。やはり仲間がいると

戦闘がすんげぇ楽になるぜ!

Bでの戦闘を終え、ななかさん、アインさんからのアドバイスを受けこのPTは終了。

みなさん、本当にありがとうございます。お陰でグラビティダンスがLv11になりました~。

さぁ!今度はアドバイス通りアサルトクラッシュを修行するぜ!
夏のPA合宿!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0 |
システム 戦闘モード 起動
2007-08-13 Mon 19:11
CleaverがLv40とそこそこ強くなってきました。それはいいのですが、Lvが高くなると自分より低いLvの方々との交流が少し難しくなると考え2NDを作成

始めた時に味わった思いとしては、どうも自分とかなりLv離れている人とは壁を感じる・・・ってなことですね

今も多少はそう思いますが、結構マシにはなってきています


さて、2NDはオフ時代EXモードで使用していたキャストを!

名はBlaze。カラーリングはもちろん赤!目指せ!フォルテガンナーだ!
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
♥両手♥両足♥に花♥
2007-08-13 Mon 10:21
俺って毎回モテモテだね!しかも両手でもちきれないほどに!

はい!失礼!調子のった!でも、半分は事実。俺が毎回PT組むと大概女性キャラが多くなります
今回はそれが完全な形で集結したPTでしたよ
♥両手♥両足♥に花♥…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
Ace of the blitz!
2007-08-12 Sun 20:28
今回は朝からインしていましたが、フレがほとんどいなかったので朝の方はフレから頂いたダブセのPA上げにモトゥブへ

この時ダブセがかなり強力だと思い知らされたぜ・・・
今後の主力武器の一種として組み込まれていくでしょう

その途中に最近始めた若葉さんに知っていることをいろいろレクチャーして、その過程でフォランの滝C周回へ

それが終わった後にエース(?)の真の戦いが始まる・・・
Ace of the blitz!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
死闘!死闘!死闘!
2007-08-11 Sat 16:08
さて、やっとのことSランクミッションの最低レベル35まで到達しったぜー!

いけるとこはリニアラインの序盤しかないけどね・・・

PAF目指していざ突撃だぜ!
死闘!死闘!死闘!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
超絶粗暴!
2007-08-10 Fri 19:30
今日はフレがあまりオンに入ってなかったので気晴らしにストーリーミッションをすることに

この時Lv34だったので難易度B受けれなかったのが残念
超絶粗暴!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
1+1は4にでも10にでも!
2007-08-10 Fri 19:20
オンではやっぱりパーティプレイが醍醐味だね!

1人では倒せない敵も2人3人と集まれば・・・!

さて、今日はそんな素敵なお話
1+1は4にでも10にでも!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
身体が動かない・・・
2007-08-09 Thu 22:48
昨日まで部活の合宿で更新できませんでしたよ。無念・・・

それと合宿で結構疲れているのでオンでもチャットをあまりせず、効率プレイに昨日は走っていましたよ。これも無念・・・!

すまない!今日は手抜きで勘弁してくれぃ!
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
一本いっとく!?オロナミンC!!
2007-08-05 Sun 22:33
一本いっとく!?
今日の合言葉はこれだね!

デスダンサー製作中でのメールで英智さんと滝へ周回に。しかしこの前にある議論が上がった。それはフォランの滝にあるドリンクバーらしきもののことだ

あれは着色料付きコーヒーらしいぜ!?
絶対に身体に悪いがな!

そして彼と滝Bへ!
一本いっとく!?オロナミンC!!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
さぁ!踊ろう死の舞を!
2007-08-05 Sun 22:10
今回は真面目に合成をしてみましたよ!
作るのはデスダンサー。属性は氷

そのために素材そろえると3,4万飛んだぜ!

俺にとってはかなりの痛手・・・。全財産の約3分の1が飛びました
合成素材をインして合成開始!確率は61%!さて?結果は・・・?
さぁ!踊ろう死の舞を!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
初めてのソロ戦闘
2007-08-04 Sat 20:36
今回は時間がない&ちょっと眠たかったのであまりチャットする気力がなかったので普通に滝C&B周回へ
ちょっと不本意だったがね・・・

しかしだ・・・残り時間が滝を大体約1周分だった時にフレ2人いるパーティに参加した時のことだ・・・
初めてのソロ戦闘…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HEART X HEART | NEXT
