-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
嬉しい誤算
2007-12-31 Mon 21:56
気がつけば大晦日ですやん!?

全く・・・1年経つのって早いのやら短いのやら

今回はちょっと書く記事の予定を変更してとある出来事をお送りします。リュウさんすまね・・・
嬉しい誤算…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
いっきあったりばったり
2007-12-30 Sun 23:59
さぁ!オフ会当日の朝ですよ~

この時は自分が行く時間を考え9時に起きようと思ったのですが、弟から「メールきてんで」と8時に叩き起こされましたよ。こっちはまだ寝たかったのにさ・・・

で、メルを見てみると今日大阪、天王寺で集まる予定のリュウさん、みらいさんの2人からメルが

この時質問メルだったのでちょい慌てて調べごととかしてたら目醒めてきましたよ


いっきあったりばったり…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0 |
波乱の予感のオフ会
2007-12-29 Sat 04:02
今日はPSUのフレとのオフ会。もう予定とかいろいろ組んだり調整したりで大変でしたよ

で、一通り終え、フレとの挨拶程度にオンにインしました。最初は2時までの予定でしたが


多くのフレのお力添えによって4時まで起きることができましたよ!

しかしよくもまぁ、ここまで俺ひきずられたな・・・。しかも面白いことに1時間ごとに話すフレ変わっていきましたよ。なんていうリレー方式だ


果たしてこんな状況で無事にオフ会することができるのか?

詳しい更新はまた今度にでも
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
目指せ勇者王
2007-12-28 Fri 18:18
今日は夜中にアイシスさんとレンと1周しましたが

周回時間×5=チャット時間

という結果に!もういろいろ話こんで楽しすぎて狂っちまいそうだ!

そしてその中でMAGのソロSについての話が出ましたよ
目指せ勇者王…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
恐喝 拉致 暴行 
2007-12-27 Thu 12:24
24日分を3回に分けお送りしましたが、実はこの間にもそりゃもう俺が書くのが面倒なほど多くの出来事がありましたよ。

きっと全ての出来事書いていたらそれだけで1日終わらす自信がありますよ!
それほどまでに多い&書くのが遅いです

その中で・・・このタイトルだが・・・実は2夜連続でありましたよ・・・

恐喝 拉致 暴行 …の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
もういちど あなたと、合体したい
2007-12-26 Wed 23:43
またまた24日の出来事。今回はあの野良が終わって休憩しようとしたところから始まります

休憩しようと思ったら偶然にも同ユニでレン、桜さん、クレスト君とばったり会って、あのめっさ人がいるなかいろいろお話していましたよ

そして話終わった後に休憩してリアルでいろいろやったあとにPierceにチェンジ!
このキャラでレベルを上げようとして、まずおみくじ引こうとした直前にレンから意味不明のメールが?ちょっと戸惑ったぞ・・・
で、何のことか聞いてみると

「今3人でお前んとこのパパガイを調教しているぞ?」


てめぇら俺のパパガイに何をしているんだ!?

その3人、すぐに検討つきましたよ。そう、あのGコロニーで話し合ってた3人です

そして真相を確かめるためにまずPierceでルムに戻って雑用をしようとしたら

今までなかったオキク様がど真ん中に居座っていたぞ!?

この前に部屋をクリームハウスに変えてものあんまり置いていなかった&部屋から浮いていたのですぐに発見!しかし、このファンシーなクリームハウスにオキク置かれたら周りのお菓子が不味く感じるような・・・(苦笑

で、見るまでもなかったけど足跡を確認してその犯人とこに問い詰めに行きましたよ

え?犯人は誰かって?

あのオキク様に決まっているでしょ!?

で、魔法少女のオキク様を問い詰めるあたり、今Cleaverの部屋での悲惨さを話して自分はキャラを変えて2人で見に行ってみることに

そしたら俺のルムに自分、レン、桜さん、クレスト君、アーチャーさん、オキク様で部屋満員に。こんなの初めてだよ~

そんな人が多い中お話いろいろしましたよ~。そして・・・誰だっけな・・・?なんかツマラ・ナイモノを置いてそこに自分が座っていてそして桜さんもそこに座って

「もういちど あなたと、合体したい」

って言ったので俺もすかさず

「もういちど あなたと、合体したい」

「「もういちど あなたと、合体したい」」

ってもうキャラも言葉も合体した状態でこの言葉連呼!あれは笑うぜ!

そしてしばらくして桜さんとアーチャーさんが抜け残りの人らといろいろ話していると桜さんから

「お金を減らしてみませんか?」

といきなりメル来たのでそこにいってみることに・・・

そこで目にした光景・・・それは・・・

もういちど あなたと、合体したい…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
最強のスケープドールキラー
2007-12-25 Tue 20:57
さて、25日の記事ですが24日での出来事があまりにも多かったのでいくつかに分けてお送りします

ってかあの24日のを1つにまとめると記事作成に半日かかりそうっす(苦笑

今回は朝起きてから野良でのMAGをお送りします~

キャロさんとのあの泣きそうな出来事が終わった後にwicaさんからのメールにて一緒にS行くことに
ちなみにwicaさんと組むのは確かサンクスフェスタ以来。それまではメールにてお世話になっています

そしてGコロニーにて「お気楽S周回しませんか~?」とか募集すると結構すぐに集まってくれましたよ~。そして4人そろってMAGのSにご~

この時自分はFGLv1でショットスキルも貧弱で正直戦力外なレベルでしたが乱入してくれた方々やwicaさんが「そんなの関係ねぇ」と言ってくれたので気を楽にしてすることができましたよ

さぁ!4人そろってMAGスタート!

最初の敵グループに速攻で殺されかけましたけどね!

この状況みて「いきなり死にかけてるぞ!?」とかツッコまれたぜ。てへっ♪
しかしながらFGLv1のHP見てちょっと泣きそうだったぜ・・・。まさか1500程度とは・・・そりゃ死にかけるわ・・・

そんなばかげた調子で洞窟Bブロックまでいくとなんとwicaさんが回線落ちしたではないか!?
俺はそんなに感じてはいませんでしたがどうやらみんなは結構重くて回線落ちしかけたのことです

そういや・・・今までの経緯ですけどwicaさんと組むと毎回wicaさんが回線落ちします(苦笑
今回はすぐに戻ってきて何よりでしたよ・・・

そうそう、そのwicaさんの回線落ちのことについて残りの人たちとチャットしていたら

30秒の間にヴァンダにフルボッコにされて4死したぜ!

このPTにおいては最強のネタです(笑
ここでスケド切れてもうギレスタで助けてもらうハメになりましたよ・・・
こんなの真面目にやっているPTだったら蹴られものですけどね。でも、俺が作る部屋は

・チャット死上等!
・レベル、職レベル関係なし
・PA関係なし
・楽しければいい

ですからね。なんせお気楽部屋ですからね。今後自分が部屋作る時は「お気楽○周回」とか叫んでいますのでばかして遊びたい方は是非ご参加くださいね~

話戻しますが坑道ではそれほどハプニングもなく遺跡まで到達。そして遺跡Bブロックにてデルナディアンを交えみんなでラストダンスだぜ!

もうここでみんなメギドとかで殺される殺される!少なくとも1人2回くらいは死んでいたかな?
俺なんて「ここだけ」で4回死んでいましたもん。ナンテコッタィ・・・

最後に・・・1周した時には約1時間かかっていましたよ。非効率万歳!
最強のスケープドールキラー…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
新たな刻を斬り拓け
2007-12-24 Mon 23:57
さぁて久しぶりにオンに突撃だぜ!

昨日の記事にて「24日だけ復帰する」ってことで、今回は夜中の12時半からオンへと繋ぎましたよ。この時は昼、夕方と結構昼寝していたので全然平気でしたよん
さて、まずオンに来て最初にしたことはやはり部屋の整理でしょう。なんたって今は多数のリフォームグッズやルームグッズがあるじゃないですか~。ちょっと気になったのは弟がやっている「ハッピースコア」。あれにリフォームすると部屋かなり広くなるじゃないですか!?しかも結構いいかんじだしね
やろうかと思ったのですが、両キャラのイメージに合わないと「今のところ」思っているのでしばらくは却下です。さて、いよいよMAGをするためにルムに行って装備を取りにいくと何か見慣れぬダンボールや結構豪華なプレゼント箱があったぜ

差出人と中身を確かめるために開封。2個ありましたが両方とも月虹さんからでした。その中身は・・・


オーラフィールド


Tデュランダル・レプカ

ドキッっときましたよ。まさかホントにプレゼントしてくれるなんて・・・、あぁ、この時マジ感動して泣きそうでしたよ
その後他にもいろいろなプレゼントを頂きました。みなさん、本当にありがとうございます
当たり前だがオーラフィールド、TDレプカを早速装備してGコロニーに行こうとしたらルムにマンタさんが来てくれましたよ。あぁ、会いに来てくれるとはもう嬉しいことづくしです

この後マンタさんと、そして彼のフレさんと一緒に自分初めてのMAGをすることに!
弟のを見ていたので多少は把握していましたが、実際やってみるとこれ意外にむずかったりしましたよ(苦笑
きっとプレイヤースキルがガタ落ちして、かつ久々のオンでちょっとドキドキしてとても100%の力を出し切ったとはいえませんね
そんなまだ不慣れな状況で洞窟までいくとなんとアイシスさんが乱入!

あれ・・・


このクエ乱入できるんだ!?

過去のサンクスフェスタは乱入不可だったのでこれもてっきり乱入できないと思いましたが・・・この出来事には驚きでしたね
4人にもなってサクサク進みいよいよDFに突入!

えっとな、俺この時FFだから銃撃武器なかったんだ・・・。でね、DFは飛び続けて俺は何もできなかったんだよな。もうね

ロビアクで遊んでいるしか選択肢ありません!

もう戦力外なのでネタに走るしかなかったでふ・・・

そしてこの後マンタさんが就寝。この後は自分はアイシスさんと一緒にRAIDENさんやそのフレさん企画のプレゼント交換会に参加。しかしよく見ると自分の知っているフレ多いことが発覚!

後日談ですがどうやらキャロルさんが絡んでいるみたいでした。なんかいない間に凄く交流していたみたいですね~

しっかし夜遅いとはいえ結構な人数いましたね~。前ならこの状況なんら問題なかったですけど久々にインしたせいか、なんかこの時もドキドキしてしまいましたね。あぁ、ブランクってこんなとこにも影響あるんだな・・・

このプレゼント交換会の概要としては、Aランク限定でラッピングして、ある部屋(今回はGコロニー4FLLにて)にそのプレゼントを1人乱入して並べて、全員置き終わったらプレゼント取りに行って最後に開封するというものです

その最初のプレゼント並べる作業が1人ずづなので待っている人らでグダグダカオスな会話を楽しみましたよ。そしてようやく自分の並べる番が来て部屋にイン!さて、プレゼント置こうと思い「置く」を

押したつもりだったんだ・・・
だが実際に押したのは

「開封する」

うわぁぁぁぁぁ!?やっちまったぁ!

どうやらこんなことしたのは俺だけだったらしいです・・・。お、オンリー1最高!ともう自分励まさないと恥ずかしくて泣きそうだぜ・・・
そして全員がプレゼントを並び終え、プレゼントを取って開封した後はみんなで撮影会

だが、全員で映ると何人かが泥人形になるので身長大きいキャラとちびキャラで分けて撮影することに

まぁ、大きいキャラでの撮影は普通だよな。ちびきゃらでの写真撮影はもはや小学生の修学旅行みたいでおもろかったぜ。そしてそのちびきゃらの撮影している遠くから「あざける」のロビアクしていたら撮影終わったあとアイシスさんに追っかけられたぜぃ・・・あっはっはっは!

これにて交換会は終了。この後は数人でMAGのSをTAしてこの夜中の部は終了


新たな刻を斬り拓け…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんか申し訳ないが・・・
2007-12-23 Sun 20:25
日記で「あれほしいこれほしい」とか言っていることがありましたが

自分で欲しい欲しいとか愚痴るんだったら自分で取りに行けばいいじゃん!

と、だんだん思えてきたぜ・・・
何か他人に迷惑をかけるわけにもいかないので

年内は24日のみ復帰します!

「年内は12日で最後にする!」とか言っていましたが・・・結局は破る形となりましたね

まぁ、こんな困った君ですが、オンで見かけたときはよろしく頼むよん
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
欲しいのいっぱい!
2007-12-22 Sat 12:45
公式サイトを見てみると・・・


なんとオーラフィールドが手に入るじゃないですか!?

しかも金バッジ15個というまだ少ない数で交換できるのは嬉しい限りですね~
ガーメントオーラなどあういうオーラを発するエクストラスロットは結構好きで過去にガーメントオーラの欲しさに全財産はたいてまで買ったことがありましたよ

ガーメントオーラとツーヘッドラグナスを装備した時はまさに感動ものでしたよ。同じ炎系列ですからね~

自分的にはオーラフィールドとグッダ・スケラという青系列装備したらイカスかな、と思うのでFFの時はオーラフィールドでやろうかな?

の、前に・・・

年内はオンしないので無理ですけどね!

よりによってTセイバーやTハンドガン系のレア等欲しいものがたくさんあるときに限って休止宣言してしまってマジ泣きそう・・・
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
危うく酔い殺されるとこだった
2007-12-21 Fri 01:15
休止中なのは・・・なんとも言えませんが

20000HITありがとうございます

やべぇ、Wikiの力すげぇぇぇ!

こんな日記でも5ケタいけるのはマジ感動ものだぜ~

さぁて、昨日はあまりにも暇だったので隣町まで運動ついでにチャリ飛ばして最近やってなかったガンシューティングゲームをすることに。目的はもちろんタイムクライシス4でしたが

なんか別のんに変わっていたよ!

その別のものとは新しく見る「SILENT HILL ARCADE」というものをやってきましたよ
これって確かゲームであったな・・・。ちょっと興味持ったのでやってみることに。このゲーム、今までやってきたゲームと若干違うのはゲームの連射限界速度が遅いということ。故にタイムクライシスのようなダイレクトに連射が伝わらないので連射して敵を撃破することが難しくなっています。これに求められるのはやはり敵の弱点を正確に狙い撃つ命中精度でしょうね

これって若干同じ類のゲームのハウスオブザデッドに似ているのでいきなりゾンビとかに襲われると少しパニくって冷静に狙えないでしょう・・・

やはりやって分かったのですけど、イキナリ目の前に出てくるとタイムクライシスの癖で連射してしまって正確に狙うというのは頭から離れましたよ・・・
それ故に無駄弾撃ってリロード早めてリロードの瞬間にダメージ食らうということがしばしば・・・

結構追い詰められた場面はありましたが1コインで初めてで3ステージ中ステージ2のエリア3の中盤まで行ったのはまぁいい感じか?

この後適当にブラブラ回って家に帰ってきました

さぁ、ここからだ・・・


危うく酔い殺されるとこだった…の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
うぉぉぉおい!?
2007-12-20 Thu 12:46
復帰後はPC版にしようと思いPSUのPC版についていろいろ調べていたんだ

やはり思い出残すにしろ、この日記書く際のネタにしろSSは欲しいものですね~

ってことでいろいろ調べていたんだ。そしたら・・・
うぉぉぉおい!?…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0 |
お金の使い道
2007-12-19 Wed 15:14
今更な話ですが大体1週間前にバイトの給料は振り込まれましたよ。見るとなんと5万オーバーあるじゃないですか!?自分でこれだけ働いたんだな~、と思うと自分がちょっと凄く感じますよ。なんせ初めて自分で働いて稼いだ金だぜ・・・

まぁ、前に熱海にオフ会に行った旅費を親に返さないといけないので実際自分が使えるのは2万ちょっとですけどね・・・

しかし万単位の金があるといろいろなものに使いたくなってしまうんですよね~
そして衝動買いでオンのようにすぐになくなるんだぜ・・・ナンテコッタィ・・・

に、ならないようにはがんばっていく・・・つもりですが、既にDS1本(FFTA2)やバイト仲間との忘年会の費用、さらには大阪へ遊びに行く費用で確実に1万切るだろうよ・・・あはは・・・

そろそろ計画性でも身に付けないと苦しくなりそうだ
別窓 | PSU | コメント:7 | トラックバック:0 |
復帰までは小ネタに逃げる!
2007-12-18 Tue 12:27
うぅ・・・補講でまだ学校あるなんて嫌なもんだぜ・・・

さて、昨日もFFTA2をしていましたが、驚くことにこんな方に会いましたよ
復帰までは小ネタに逃げる!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
あぁ、これはマズいかも?
2007-12-17 Mon 18:39
やっべぇ!ネタがねぇ!

弟が今日から部活の大会で1週間家を離れるのでPSUのパトカから自分らのランプは点くことはないでしょう・・・

ってか点いた時には俺は約束を破ったことになってしまうね。ってことでオンの情報はもはやフレからのコメとPSU公式HPでの撃破数とかキリ番とかのみ。なんてこったぃ・・・

弟が今週1週間いなくてずっと俺のターン!ができるんだ。だが、その誘惑に負けてはいけないぜ・・・
自分の言ったことを守るため、ここは耐えないといけない・・・。ここが正念場だろうな
これを超えれば少しは成長するかな?(苦笑
ちょっと大袈裟か・・・
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
やるべきことはちゃんと
2007-12-16 Sun 18:16
ふぅ・・・オンしていない今となっては日曜は何気に暇だったりするぜ
オンするエネルギーが有り余っているせいか?朝や昼飯は自分で勝手に作って食ったり、部屋の掃除をしたり、どっかにふらっとほぼ無目的に買い物したりと、とにかくじっとしていられない状態に(苦笑

まぁ、やっていることはいいのですけどね(苦笑
ところで弟から聞きましたがなんか5000万体撃破されたので遺跡エリアが解禁されたみたいですね~

MAG・・・弟の見ている限りではとにかくTデュランダル・レプカ、Tルビバレ、ダガーオブセラフィには魅力を感じますね~。レベル上がるのなんてね・・・

弟のレベルがカンストしているのでどんなけ貰えるか分かったものではありません!

と、とにかく自分は自分の身の回りのことをキチンとして暇になればFFTA2をやっています
しかしこのFFTA2・・・やりこみ甲斐があるわ・・・(笑
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |
フル稼働2ND
2007-12-15 Sat 05:53
昨日の記事通り、今回は夜中2時までバイト・・・のはずだったんですが、バイト仲間から

「なぁ?お前明日何もないよな?」

「あぁ、学校休みやからなんもないよ」

そしたら何て言ったと思う?


「バイト終わった後にボーリングいかへん?」

うぉぉぉぉい!?夜中2時から遊びにいくんかい!?しかもその友達、そのためだけに今日シフトなかったのに最後まで店の作業手伝ってくれました。これにはもう笑うしかないぜ

しっかし、夜中に遊ぶなんてこの方生きてきて初めてだぜ・・・。せっかくバイト仲間と遊べるので俺も行くことに
フル稼働2ND…の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
後悔するほどまでに・・・
2007-12-14 Fri 20:19
psu10315.jpg


これが12日の11時くらいからユスラさんが撮影してくれたSSです

このSS見ると・・・なんかしばらくここを離れるのを後悔してしまいますよ・・・(泣
それほどまでに感動しちまったぜ・・・

やっぱりSSっていいよな。視覚的に残せるものは具体性があってPS2の俺には羨ましい限りだ
今度復帰する時はPC版にして戻ってこようかな?


別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ありがとう」と、今まで出会った人たちへ
2007-12-13 Thu 01:41
昨日が・・・いよいよ俺がこのPSUからしばらく離れる時が来ました

実は朝に学校に行く時間に余裕があったのでこの最後の日にエントリーしているS基盤(スケラ3枚、Tラグナス2枚)を合成して学校に

そして帰って結果を見てみると、皮肉にもこういう時にスケラ46%が完成しましたよ。うぉい・・・

もうこれは恒例だが、いつものように入っているフレ、それに入っていないフレ全員にメール送るのがかなり大変でしたね。もう文字数ギリギリまでのメールをかなりの人数に送りましたしね
まぁ、最後?くらいこのくらいの苦労もいっか~

全員に一通りメールしたあと、何を考えたのかパシリを連れて暗黒の惑星S2をスケドなしで突撃してきました。この時ほどゲームで自暴自棄になったことは始めてだろうな

そしてこんなボロボロ状態でソロしているところ、wicaさんは自分を見にきて補助かけて、そしてあきらさんは俺と共に戦ってくれましたよ。うぅ・・・ありがとうな

自分とあきらさんと2人で戦ったものの、両方ともΦG。回復役が1人もいないのでガオゾランとかの強敵相手に死にまくり。もうスケドもないのでここ終わった時には死亡回数2人で軽く20回超えていたな・・・。こんなに死んだの始めてだぜ。あきらさん、ここまでの暴挙に付き合ってくれてありがとう

そしてこの後のロビーにてRAIDENさんにこれからの自分についていろいろと相談を・・・。やはり、今の状態で社会人になるのが結構不安だったから・・・、もうこの時本音で喋り捲りましたよ。それを真面目に聞いてくれるんだ、これほど嬉しいことはなかったです
この後クレストさん、ユスラさんといろいろ話していると飯の時間に

ここで弟に代わって一時中断
「ありがとう」と、今まで出会った人たちへ…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
築きあげてきたものは無駄ではなかった
2007-12-12 Wed 01:11
思えばオンを始めて何ヶ月になるんだろう

そう、あれは夏休みが始まった辺りのころかな?フレに進められて急いでオンの機器揃えてPSUオンする準備をしたっけな。今、思うとそういう時の行動力は一級品だろうな(笑

オンの面白さにハマって今までやってきました。オンラインならではの、「生きた人間同士」ならではの戦い、交流・・・全てが新鮮で飽きることなんてなかった
それに、この人々との交流で様々な人柄、価値観を知ることができて自分の世界が広がったと思われます

オンしていて社会人とかの話をいろいろ聞いていて、そしてその過程でこう思えてきた

「果たして自分はこのままでいいのか?」

自分もあと1,2年で学校を卒業して就職して社会人になる身です。だが、今自分を振り返ってみて、そしていろいろな話を考えてみると自分はこのままでは絶対にダメになってしまう・・・

と、いうことで12日、すなわち今日を持って自分自身を見つめ直す、鍛えなおすということでPSUからしばらくの間身を引くという決意をしました

昨日の11時くらいに覚悟を決めてしばしお別れのメールを・・・

そして会いに来てくれたwicaさん、ルイーズTBさん、せらさん、サイラスさん、シェリルさん
本当にありがとうございます。励ましてくれて・・・ちょっと目がうるっと来ましたよ
こうして、励まして会いにきてくれる人を見ると、

自分が今までやってきたことは無駄ではなかった

今まで結構マイペースかつハイペースでやってきましたがこんな奴についてきてくれてありがとうだぜ

さぁて、お別れの挨拶はまた今日のインの時にでもゆっくりしたいものです
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
火力の差
2007-12-11 Tue 12:30
今回は学校のレポート指導がかなり早く終わったので午前の授業はこれでなしに
ってことで結構な時間があったので昼寝ついでにPSUを

さて、こんな時間帯に人いるはずもないのでGTソロで真影S2逆走をしてきましたよ。当然ながらボス戦で使う攻撃武器は二丁拳銃(ライジングLv16)のみ。果たしてこんなんで倒せるのだろうか・・・?
火力の差…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆがんだ?愛情表現?
2007-12-10 Mon 18:07
今回は月虹さんがニュマの新キャラでFFを目指すためのお手伝いに
今の時期、低レベルだとちょっと肩身が狭いから身内に手伝ってもらうことが多いですね~

さぁて、ここではPierceを起動させ最初は同盟軍を突破しに行くことに
敵のレベルが10とはいえ、ここにはハンターの天敵の機械たち、普通に戦闘力の高いグリナ、アーダインがいてこんなとこほぼ初期キャラ2,3人いったところで死んでしまいます(現に実証済み

やはりニュマの月虹さんは大苦戦でしたね・・・。ダメージも満足のいくダメージではありませんでしたし・・・。
敵の猛攻にこっちの回復も追いつかずに度々月虹さんを死なせてしまうことも・・・あぁ、こういう時にギ・レスタ欲しいなぁ。だが残念ながらPAFをレ・グランツに使ってしまったからないよん

何回も死なせてしまったがなんとかマザー手前まで突破。この後は聖獣に行くことに。やっぱりここは経験値&職経験値がおいしいからいいね♪

月虹さんがお風呂に入るということもあったのでこの時は1周のみで一時中断

さぁて、問題はここからだ・・・
ゆがんだ?愛情表現?…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
やっちまったぜ!
2007-12-09 Sun 16:33
あぁ・・・連続日記更新記録がここで途絶えた・・・

こんなんでもいつも読んでいただいている方々には非常に申し訳ない

さぁて、昨日のことですけど、キャロルさんに半ば強制的に聖獣Sに連れて行かれ、アイシスさん、まーさん、途中参加の月虹さんと一緒に戦うことに・・・

というよりはボス終わった後のチャットの時間がかなり長かったけどね(笑

ここでいろいろ話した後は解散して自分は弟のレグランツを見て「うぉ!?これいいわ!」と思いやっていないストミをやることに

続きにはストミについてのネタバレ少しあります。未知なるものを求めるドキドキ感を失いたくない人は見ないことをおすすめします
やっちまったぜ!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヒューマン至上主義万歳!
2007-12-07 Fri 19:43
さぁて、ちょっと弟がいろいろあってオンやめるかも・・・とか言い出したのにはちょとびっくりしたわ・・・。
原因はいろいろあるのだが、その1つとして「ニューマンだから職制限される」ということ
そりゃ、やる気があればニュマでもプロトとかできるのですけど・・・。やっぱり職固定だとなかなかモチベーションが上がらないとのことです

そんな弟の影響を受け、自分もそういう風にならないように、せっかくヒュマばっかり作成したのだからできる職を増やしてみようかと思います。ただし・・・

職によって武器固定しますけどね

がんばってそれで最強を目指しますよ~
ヒューマン至上主義万歳!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:6 | トラックバック:0 |
Pierce Your Heart
2007-12-06 Thu 13:45
さて、今回はマイキャラの自己紹介でバトンをしてみよう~!
はっきりと言おう・・・

これは過去記事の使いまわしだということを!

え、えっとね、それほど今日なにもなくてネタに飢えているんだよね(苦笑
なんてこったぃ・・・

Pierce Your Heart…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |
力の代償
2007-12-05 Wed 21:33
昨日の激運はよかった・・・。しかしながらこの運、自分でも正直怖かったですよ
さて、昨日取ったスケラ、ブラハ、PCキャラから買ったヤマタミサキでもつくってみますか
力の代償…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
アイとクリの愛情パワー
2007-12-04 Tue 20:41
さぁて、今回もテスト中のためソロで最初は珍鳥に行ってサクっとハラロ基盤をドロップ。しかしニュマしか使えないのをどうしたらいいのでしょう?(苦笑
ちょっとここは諦めてルムに戻るとアイシスさんがきてくれましたよ

PTプレイはテスト中絶対に長引くと思ったのですが、まだ時間も余裕があったのでアイシスさんと共に電脳Sへ

えっと、過去記事を読んでいる人は分かるだろうけど・・・

自分とアイシスさんが組むと高確率でレアがドロップします

さぁて、今回はどうかな~?
アイとクリの愛情パワー…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
己の可能性
2007-12-03 Mon 16:59
いよいよテストが始まってオンがロクにできなくなってきたぞ・・・
テスト期間中でもしますが、人の入る時間帯は勉強するので人の少ないお昼のみにイン
当然この時間帯にフレもあまりいるはずがないのでテスト期間中は多分8,9割あソロプレイとなるでしょう

あと、こんな時間帯でフレと遊んだら確実に話とかにのめりこんでしまい勉強時間削れるってのは目に見えていますからそれを防ぐ(?)ためでもありますね

さて、今回最初に結構な人がいっている真影S2をソロで。果たして双剣とナックルでクリアできるのだろうか?
己の可能性…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
無欲の勝利
2007-12-02 Sun 20:48
最初は昨日に引き続き桜華AにてPierceのテク上げを。今回はまだ11になっていないラ・バータとノス・ゾンデを11にするためにソロで修行していました~
ラ系で何故かラ・バータが一番上がりにくいと思うのは気のせいなのかな?9から一番時間かかった気がしますね・・・
それに対してノス・ゾンデは3体に命中させさえすればガンガンレベルがあがって思ったより早く11になりました

これで今習得している攻撃テクは全て11に。や、やっとまともになったかな?
11になって全てのテクエフェクトが変わりやっとテクらしく、やる気が出てきましたよ~


続きの内容は久々に登場!Cleaverのターン!
無欲の勝利…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0 |
ようやくマトモになったかも?
2007-12-01 Sat 17:31
バイト先がセール中のためにあまりの忙しさにバイト終わったのが夜中の3時て・・・
ちなみにそこからいろいろしていて結局寝たのは5時でしたよ
も、もう頭クラクラだし、お腹も空腹状態でズタズタでした。これはひどい・・・

さぁて、結局起きてPSUしたのはお昼からでしたがテスト近いためあまりやっていないので簡潔に済ましちゃいます~
ようやくマトモになったかも?…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HEART X HEART |
