-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新しい世界へ・・・
2008-02-28 Thu 20:00
さて、この度はPC版を購入して新アカも手に入れたので、電撃イベからは主に新アカで活動しようと思います

一応俺らのところは兄弟で同じアカウントでやっているので、この新アカ入手によって兄弟別々のアカでできますしね

と、いうことは今まで使っていたアカのキャラの使用がほぼなくなると言ってもいいので・・・この機会にSSつけて今のアカのキャラ紹介しま~す

って、いっても・・・こっちのキャラを新アカにほぼ移し変える的なことなので新アカになってもそこまで大差はないかも?
新しい世界へ・・・…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0 |
甘い誘惑
2008-02-28 Thu 13:07
psu20080225_222211_000.jpg


さぁて、いよいよPC導入記念日の最終記事です

思えばこれだけでホントに4,5日分の記事書けるとは思ってもみなかったぜ・・・。結構無理矢理なのは気にしな~いで、でもそれほどまでに初日にいっぱいSS撮ったのですよ。たぶん・・・30枚くらいかな?多いかは知りませんけどね。さて、このSSは過去記事で言っていたツッキーのお部屋から。なんかね、ルームグッズと雰囲気がマッチしていい感じ♪ちょいとサイズ上全体を撮れなかったのは残念ですけどね

さぁて、最後いってみますか~!
甘い誘惑…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
緊急速報!
2008-02-27 Wed 23:39
なんか今日、公式サイトの更新でファンサイト開設とあったので早速いってみると・・・


俺のブログ紹介されていたよ!

うぉぉぉぉ!?ちょいと不安だったがなんかちゃっかり紹介されていたぜ!で、このことをメールでフレに報告

psu20080227_175625_002.jpg


こういうお祝いのメールを頂きましたよ~


しかし・・・この2人だけは違った
緊急速報!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
盗撮なんていわない
2008-02-27 Wed 16:56
psu20080226_014433_050.jpg


さぁ、今日もPC導入初日の続きだ

もうね、初日の出来事だけで4,5記事書ける勢いですよ。実は最初このSSをプロフのやるにはっつけようとしたりね。でも後から撮った方がいいかなと思いこれ却下。弟曰く「めっちゃたそがれてるやん」らしいです。さてさて、今回も温泉での出来事いきますよ~
盗撮なんていわない…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
お姫様だっこ
2008-02-26 Tue 20:05
psu20080226_101823_001.jpg

これめっちゃカッコよくないか!?

ツーヘッドラグナス&ガーメントオーラ装備で、ライジングクラッシュ(Lv31~)の3段階目のキメのところを撮ってみたぜ!・・・まだカメラアングル&タイミングが未熟なので現在はこれで精一杯ですけどね

さて、温泉での出来事の続きですよ~

お姫様だっこ…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネ、ネタが多すぎて狂っちまいそうだ!
2008-02-26 Tue 14:01
ふぅ・・・なんとかPS2のコントローラでできるようになり、スペックの調節も終わりツッキーと桜さんと一緒に試験的にやったのですが・・・

PS2より動作が遅いという事実発覚!

しかもオンマ戦においては回線落ちするという様!も、もう前途多難ですよ!

しかしSSのほどは問題ないので・・・

SS取れるからいっかぁ~!

ブログ設立した時からそうでしたがいずれかはSS付きのブログにしたいと思ったのでそれだけ叶っただけでも満足ですよ。ってことで

psu20080226_024343_066.jpg


いよいよSS搭載開始だ
ネ、ネタが多すぎて狂っちまいそうだ!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0 |
念願のPC版デビュー!
2008-02-25 Mon 18:36
さて、実は今日の1つ目の記事作成時にアマゾンで注文してたPC版がとどきましたよ!

PC版イルミナース!


しかしながらスペックが不足している疑惑があったのでまた新しいPC買ってからにしようと思いましたが・・・ちょいとダメもとで今のノートパソコンでやってみましたよ。

PS2のPSUで桜さんと喋りながら、そして状況を伝えながらいざ!インストール開始!
念願のPC版デビュー!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:7 | トラックバック:0 |
夢のドリームチーム!?
2008-02-25 Mon 15:21
さて、今日と明日はうちの学校の入試日と採点日なので学校に登校不可能、つまり休みなので1日中PSUってるかもしれませんが・・・

平日の朝9時からインしているフレなんていませんよね~

ちょいとブナミも人少なかったものなのでこの機会に5章でもやってみましたよ

※ストミのネタバレがあります。自分の目で確かめたい!って人はこの先見ちゃダメだよ?
いいか!俺は注意したからな!?
夢のドリームチーム!?…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
新アカウント侵攻予定
2008-02-24 Sun 15:06
昨日カエに会いに行くためにツッキーと一緒にモトゥブに行ったわけですが、ロックがしてあったので入れなかったりだぜ。ってことでツッキーとロビーで喋っていたわけですが、この時ふと

ちょいと今からPC版買ってくるわ!

とイキナリ思いツッキーに宣言!ってことで早速アマゾンで手続きをして購入しちゃいましたよ
ツッキーも最初は冗談だろうと思ったっぽいが・・・俺は決めたら即実行だぜ?

購入を決めたのは上の発言の30秒前ですが、その動機として2月28日から電撃イベがあるわけですが、その日以降イルミキー登録後15日間無料、ソニチ闇バージョンがもらえ、そしてイベ期間は経験値2倍ということだけあるのでこの機会にLv等上げてPC版移行、兄弟別アカにしても問題ないようにするために丁度いい機会だということで速攻でPC版購入を決めました

ただ、まだ俺のPCは必須スペックの持つPCがないのでしばらくはPS2でするかも?それか親のPC借りてやろうかしら?

何はともあれ、ちょいと新アカのための予定を裏で今必至に練っています
別窓 | PSU | コメント:1 | トラックバック:0 |
偽レクチャーBOYS
2008-02-23 Sat 20:05
最近ブナミッションにハマってしまった今日この頃です。実際問題は卵より回転効率が悪いのですけど卵は単純なのですぐに飽きがきてしまってなかなか長続きしないんですよね
そう考えるとブナミの方が経験値もそこそこ入ったり、そしてなによりみんなで協力している感があるので個人的には効率悪くてもこっちの方がいいかも?

今日は珍しく同じとこに半日も居た俺ですが割とブナミを知らない人がいてその人らにいろいろと説明したりと変におせっかいぶりを発揮していました(苦笑

時間のない状況で戦闘しながらチャットをするという訓練には丁度いいかも?ってことでニィーデイズ推奨ユニ(31)で「ブナミッションB」とかCとか言うPTで部屋作っていると思います

分からない人のためにいろいろ教えれたりですよ~。あと、そんな部屋名見かけたら入ってくれると嬉しいかもっす

ってことでいろいろやって疲れたのでこれで終了~
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
リアルでは小星霊疑惑?
2008-02-22 Fri 21:21
今日はふぅさんとツッキーと一緒にブナミッションBへ。この時のPT、全員のLv差にそこまで差がなくテンションあがってきた!

だが、このPT全員ブナミを100%知っている人がいなかった(むしろほとんど知らない人達)だったので、一番まだ知っている俺が教えながらミッションをしましたが・・・正直、あの広いマップの中、かつ時間のない状態でどうやって要点を伝えようかと頭酷使したせいでこのミッションを切り上げた瞬間に一気に眠気が・・・

しかもまともに教えれなかったのは非常に悔しいですよ・・・。もうちょいと分かりやすく説明できるようにしないと・・・

ブナミッション終わったあとはあまりにも眠たくてチャットもロクにできる状態じゃなかったので1人でPAスプレンダークラッシュを21にするために必至にPA発動発動!

そして21にしたあとにお昼寝~。こ、これで全ての双剣スキル3段階まで撃てるようになったぜぃ!

続きはリアルでの出来事。興味あるのなら読んでみるといいさ~


リアルでは小星霊疑惑?…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
メンテ中暇だったので
2008-02-21 Thu 16:16
今日は見事に学校での講演もなく午前中に帰ってきたのですが、今日ってメンテの日じゃんさ!?

も、もうね、あまりにも暇だったからブログいじっていましたよ。見た目はそこまで劇的には変わっていませんが、メニューのところに「チャット広場」というものをつくってみましたよ

このブログのチャットを利用してリアルタイムに情報交換、交流等に役立てていただければありがたい限りですよ。ただ、まだ設定等が不十分なとこはありますが、その点は指摘等しただければよりよいチャット場を提供できると思いますよ

自分はきっと弟のプレイしている時間帯の夜くらいにそのチャット広場いるかもなので挨拶くらいにお邪魔してもかまいませんよ~。むしろ1人で待機は泣きそうです
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エネルギー保存の法則
2008-02-20 Wed 20:40
今日は学校でバスケを久々にやりましたよ。もう運動できる機会ってあんまりないのでこの時は大いにはしゃがせてもらいましたよ~。もうエネルギー大放出さ!

しかしその後の授業といい、帰ってきてからのPSUはほとんど寝ながらの状態ですることに・・・。は・・・反動やばすぎだわ・・・

お陰でツッキーと一緒に雷獣A行ったものの、俺がめちゃくちゃ死にさらす始末!嘘だろ・・・スケド9個あったのに全部使い切ったんだぜ?「メイト使えば?」って言われたけど

言われるまでアイテムパレットの存在忘れていたぜ!

ほんとどんなけ眠たかったんだろ?今思うとよくそんな状態でPSUしたと思うわ

そしてこの後2時間寝たつもり・・・だったと頭の中で思っていたのですが実は45分しか寝ていなかったという事実。実は起きた瞬間にこの記事書いているんですけどね~

さぁて、寝起きと同時に公式にバランス調整のこと書いてあったみたいですが・・・
エネルギー保存の法則…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
より多くの人に・・・
2008-02-19 Tue 21:39
過去に弟のフレからにも「このブログ見ているよ」、とか言われたのには結構驚いたな~。これもWikiに登録したお陰、と言ったところでしょうか
そうでもしないとこの日記に1日平均100Hit以上叩かないだろうさ

さて、今回公式サイト覗いてみるとどうやらこっちでもファンサイトの紹介というものをするみたいですねぇ~

ってことで早速申請しちゃいましたよ

ただ・・・審査に受かるかは疑問。2,3割リアルなり別のこととか書いているのでその辺がどう評価されるか・・・。だが、公式に登録されたらまたより多くの人がこんな日記に少しでも目を通してくれることになるのですね。ちょとわくわくだったり
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
最難関の護衛ミッション!?
2008-02-18 Mon 20:37
・・・俺、普段はPPチャージとかあんまり使わないんだ

接近攻撃ならノーマルアタックでPP回復して節約したり、テクで攻撃、回復もそこまで頻繁にしないのでPP切れには基本的にはならないんだ

ただ・・・



今回ばかりはPPチャージを使わざる負えなかった
最難関の護衛ミッション!?…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
度重なる偶然
2008-02-17 Sun 15:41
そういや今更だが・・・2月14ってバレンタインの日だったんだな。あまりにも女性に縁がないのですっかり忘れていましたよ

で、結果はどうだったのかって?


リアルでは職場で3つ頂きましたよ(当然ながら義理だが)
で、でももらえないよりマシ・・だよねぇ~。で、でもやっぱり本命がいい・・・(泣
ま、まぁ俺は女性ちょいと苦手ですからそこまでかかわりないものでね(苦笑



※知りたい人だけ反転して読むといいさ


そしてPSUでは・・・
度重なる偶然…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうやら俺に休みは・・・
2008-02-16 Sat 23:39
ちぃ・・・今日は休みだったがノリでバイト仲間のシフト時間交代要請引き受けっちまった

お陰でフルでお休みはなくなりました。そしてPSUする余裕もな
今日はストミEP2全クリとツッキーの手伝いしてバイト行きに。しかも十分な支援ができなかったのでホント情けないぜ

ホント、時間って大切っすよね~




ごめん、これで今日分終わりさ
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダメだ、なんとかしないと・・・
2008-02-15 Fri 20:04
なんだかんだやっている間にまたバイトの時間が迫ってこっち書けないんだぜ・・・
マジで時間に余裕がない今日この頃です。PSUしている余裕あるけどね

しかしPSUやらないと記事が書けないというのも事実、なんて板ばさみ状態なんだ!

あ、明日はバイトもないのでやっとこさ普通にかけそうだぜ・・・
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お風呂ぶっこわれたぁぁ!
2008-02-14 Thu 18:11
家のお風呂がぶっ壊れたため、ちょいと遠出してちょいとグレードのいい銭湯へ行ってたりなんありでトタバタして日記かく余裕がないぜ・・・。なんせ向こうで1時間半風呂に浸かったりサウナに入ったりで家に帰ってきた時にはもう日越すギリギリだわさ!

今日もまだ直っていないので少しの間ロクなことかけないぜ・・・

余裕できたらその銭湯のことでもネタにするかな?
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺を甘くみないでもらおう・・・
2008-02-12 Tue 22:53
今日はメッチャ眠たくて普通に寝坊して時間的には遅刻したのですが、出席確認が遅かったので何とか遅刻扱いされずに済みましたよ。そして午前の授業が早く終わり、9時半くらいに家に帰って少しPSUでストミ進めて10時から11時まで放置寝をしようと目覚まし取出して設定して、そしてパシリにメッセージ入れておねんねしました


そして起きたときにはもう一杯寝れて気分爽快でしたよ~。いやぁ~しかし1時間でこんなにも気持ちよく寝れるものなのk・・・


ってよくみたら12時になっているじゃんさ!!?

予定より1時間も寝てしまったぜ!目覚まし時計どうしてならなかったんだ!?まさか鳴っている時に「うっせーな!」って言ってスイッチ押して消したのか!?

って!?よく寝る前の記憶掘り返したら寝る前からスイッチ入れてなかったということが発覚!そりゃ鳴るわけないわな!

しかしなんてドジふんじまったんだ・・・昼からの授業も時間的には遅刻しましたが出席確認の遅さに救われました

さてさて続きにはチャットオンリーだったPSU日記ですよ~
俺を甘くみないでもらおう・・・…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
初心者講習者
2008-02-11 Mon 20:40
自分は低Lvでパルムとかまわっていますが、最近よくIDが若い人らに出会いますよ~

今の時代だと経験値もお金も結構たまるのでホントいい時代になったものですね~。ただ、イルミアカからすると若葉マークがつかないのでのでぱっと見ぃでは分からないのが残念ですけどねぇ・・・

昨日からそうですけど、その初心者さんにいろいろ教えていて結構自分のことに手がまわらなかったりです(苦笑
それ故に前同じくらいだったLvの人とLv差がぁあ!ものすご~く悔しいぜぃ!

あとはいぬねこさんとかにパルムの卵泥棒のやりかたPTミッションを教えてたりいろいろしてもうだめぷ~・・・

チャットで教えるってホント文章力鍛えられていいけど・・・これ、結構疲れるね(苦笑
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
ツンデレラ VS ヤンデレラ
2008-02-10 Sun 23:03
カガミよカガミ 世界で一番意地っ張りなのはだぁれ?

ツンデレラです

カガミよカガミ 世界で一番独占欲が強いのはだぁれ?

ヤンデレラです

※反転して読んでみるといいサ


・・・あまりにもひねりがないのでさっさとPSU日記続きに書きます
ツンデレラ VS ヤンデレラ…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
大きく動く世界
2008-02-09 Sat 23:48
今日は夜中までバイトがあってなんだかんだで寝たのが午前5時で、起きたのが大体10時前後だったのですが、起きた途端に親から「外みてみ」と言われたもので見てみると

なんか銀世界になっていましたよ!!

うちんとこで雪降ることさえ珍しいのに今日は降っているどころか雪が積っていましたよ!もうこの日はバイトあったのですがそんなのお構いなしに久々の雪景色にはしゃいでパジャマ姿でこの風景収めようと雪が降りしきる中携帯持ち出して撮る始末です。もう俺何やってんだか

さて、昨日引き伸ばしたんだからいい加減にPSUの記事かきま~
大きく動く世界…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
大きく動く世界 -序章-
2008-02-08 Fri 20:30
いつのまにか30000HITしていましたよ!?

最近はカウンター不調(?)の影響で正確な数値が分からなかったのですがアクセス解析みてみると普通に30000HITしていてびっくり!

最近は忙しくて日記書くのが「ダウナー気分ですよぉ」とか言いたくなってきていますが・・・ここまできたんだ、頑張って書いていきますよ~

さて、今回は「序章」という形にしているのは・・・

もうすぐバイトに行くからさ!

しかも日越す時間まで働くのでもうかく時間この時間しかないんですよね(苦笑

だったら学校終わった夕方ころ書けばいいじゃん?と思う人いるかもですがその時はPSUしていて・・・

大変な事態に直面したので書く余裕なかったです!

その内容はきっと時間があるであろう明日にでも書こうと思いますよ。ほぼ身内ネタだけどね・・・


大きく動く世界 -序章-…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
忙しくなりそうだな・・・
2008-02-07 Thu 15:33
まず最初にアクセスカウンターが壊れててかなり驚いた俺です。だって、どんなものか見たらアクセス数1ケタって!?Wikiに登録しているのでこんなことまずありえないだろ!とアクセス解析みたらちゃんと100HIT以上していたので一安心
ちょいと冗談抜きで不安だったぜ・・・

ま、まぁ・・・最近いろいろと忙しくて時間に余裕がないので過去に比べて内容の薄い日記にはなってきているのは事実だけどね・・・あはは

特に今回学校でこれからの進路についての話を聞いて、そろそろ準備に取り掛かろうと思うようになったのでよりこの日記をまともに書くのが厳しくなるかも?

さぁて、これから夜からバイトがあるので向こうで寝落ちしないように寝てきます~


うぅ・・・今回PSUで配信される新ミッションめっちゃ気になるけどね・・・
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |
力を合わせて共に
2008-02-06 Wed 21:45
さぁて、昨日の続きですが・・・

ツッキーと2人で無事滝にまで到達しもはや隠れ家的なカフェで2人きりで・・・
力を合わせて共に…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
過去に成し得なかった企画
2008-02-06 Wed 00:07
そういえば・・・過去に「ハリセンのみでドラゴン退治」とかいうことをしようと思ってはいたのですが、高Lvになるにつれ次第にそこ企画が忘れられていましたが、キャラ削除して低Lvになったことによってハリセンの需要が急上昇したので、今回ツインハリセンのみでドラゴン退治に行きましたよ~

ホントはフレに協力してもらってLv上げしようと思ったのですが不運なことにあんまりインしないなかったので嫌でもソロで戦うハメになったぜ

ってことで低Lvソロでドラゴン退治&パルム元GBRツアーに
過去に成し得なかった企画…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
Next Age
2008-02-04 Mon 23:51
えっと・・・突然なんですけど・・・
Next Age…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
1本で2つのゲームが楽しめる
2008-02-02 Sat 16:46
昨日は午前の授業が自習となったため、家に友達呼んで朝っぱらからスマブラXやっていましたよ。やはり全員リモコン操作には手間取ったものです。しかしスマブラは大勢でやった方が数段楽しいですね~。もうあまりの熱さに叫び声やら悲鳴やら飛び交いましたよ。もう自分の年なんでしったこっちゃないほどにね

この後学校にいって寝まくって授業終わったあとはまだ弟が帰っていなかったのでステージつくりにいそしんでいました

そして弟が帰ってきてから2人でアドベンチャーモード「亜空の使者」をプレイ
1本で2つのゲームが楽しめる…の続きを読む
別窓 | Wii | コメント:2 | トラックバック:0 |
メイドブーム到来じゃね!?
2008-02-01 Fri 01:56
ちょいとスマブラXに兄弟そろって熱中しているのであんまりPSUできない日々が続きそうです。しかもインする時間もそこまで長くなのであんまりロクなこと書けないが・・・

それはそうと、今回のメンテでメイド服が実装したみたいですね
まさか・・・とは思ったが桜さんが早速その噂の服を着て俺のルムにきてくれたぜ

も、もうね

どうして女性ばかりこう凝ったもの出てくるのか!?

絶対男性服手抜きだろ?と桜さんと言い合うくらいだぜ
メイドブーム到来じゃね!?…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HEART X HEART |
