スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
いっきあったりばったり
2007-12-30 Sun 23:59
さぁ!オフ会当日の朝ですよ~

この時は自分が行く時間を考え9時に起きようと思ったのですが、弟から「メールきてんで」と8時に叩き起こされましたよ。こっちはまだ寝たかったのにさ・・・

で、メルを見てみると今日大阪、天王寺で集まる予定のリュウさん、みらいさんの2人からメルが

この時質問メルだったのでちょい慌てて調べごととかしてたら目醒めてきましたよ




そして9時になりいよいよ自分の用意しているとリュウさんから「もう大阪ついたで~」とメールが!?ちょ!?集合時間11時なのに2時間も早くくるとはかなりの驚きですよ!?俺まで家で寝巻きのまんま・・・(苦笑

そして10時半の電車に乗り、集合予定時間11時前に到着・・・したものの彼ららしき姿が見当たらない・・・

しばらく探しにうろうろしているとりゅうさんからメルが来て
「今北出口で花(=みらいさん)といるねんけど、無言で間がもたん。早くきてくれ!」

この時なんと俺東出口にいたぜ!ナンテコッタィ!しかしどういったらいいのか分からなかったので恥ずかしいの覚悟で駅員にこう言ってしまいました

「すいません?東出口にはどういったらいいですか?」

ちょいパニくっていたので自分のいる出口の行き方聞いちまった!

気を取り直してちゃんと北出口の場所を聞いて2人のいる場所に到着!そして探してみると彼ららしい2人を見たのですが・・・いざ遭うとなると一気に緊張してしまい、この人らかな・・・と思いつつもすごく関係のない人のふりをしてその場から少し離れて確認のメル打ってみるとどうやらその人で確定になり、ちょい苦笑いしながら2人と出会いましたよ

もうリュウから間が持たないといわれていたので会った瞬間に2人に話しまくりはなしまくり

もうオンのテンションそのまま持って入った感じですね。それは会った2人が分かると思いますけどね

この時昼も近かったので3人で昼飯食うとこ探してる間にいろいろ話していましたよ。もうとにかく俺は口うごかなしっぱなし。じゃないとだんまりになりかけないもので・・・。この突貫的なオフ会の予定を組んだのは俺ですから俺がしっかりしないと・・・という信念を元に自分なりにね

で、飯について話ている過程でみらいさんがご飯よりパン派ということでその時たまたま話している最中に通りかかったピザ専門の店で昼食と取ることに。あ、ちなみに


昼飯全部俺のおごりですけどね!

元々その予定だったのですが、いざおごるとなると俺のサイフ涙目(泣

そしてピザが来て最初は普通に食っていたのですが、リュウが置いてあったハバネロソースに目をつけ「これ?かけてみよっか!?」とか言い出す始末。見た雰囲気そういうことをやりかねない人でしたがマジでやってきましたよ。で、みらいさんは「辛いのへ平気~♪」、で俺もその場のノリでもう思いっきりピザにかけてみんなで食いましたよ

結果は・・・

俺だけ涙目になっていましたよ!

実は自分は辛いのがあまり得意ではなく、せっかく2人に会えたんだ、これはもう全部ノリで行くしかないだろ?と思いイケイケモードでしたが一番ダメージ受けました・・・あはは・・・

そのあとゲーセンなどの遊ぶ場所を探したのですが・・・

まさか1時間ほど何も見つからずに迷子になるとはな!

これは俺も計算外!そこら探せば何か見つかると思ったのですが何もみつからない!
そこで思い出したのが、この天王寺に来る前にボーリング場らしきとこを見つけたのでそこまでタクシーを使い行くことにしました

話を聞いてみると、リュウさんがボーリング経験回数1回、みらいさんが未経験というものでなんかむしょうにこの2人とボーリングしたくてわくわくしてきましたよ

そしてボーリング場に到着して画面に表示する名前を書くのですが、ハンドルネームとか本名書くのもまた微妙な雰囲気だったので、ここはリュウさんに任せることに。俺はこの時その用紙を見ないで受け取りカウンターへ提出しましたよ。まぁ・・・画面見て「なんてこったぃ・・・」としか言えない名前だったわ・・・(苦笑

3Gしましたが最初の1G目はもうかなり悲惨なことに。あれだけ合計点数低いのは見たことありませんでしたよ(笑
逆に低くて笑いました。俺は・・・まぁ前のボーリングのようにダメでしたよ?
初めてボーリングをするみらいさんはよくがんばった!もう最初はピン倒しただけでも喜びものでしたね。見ているこっちも、やればできる、ということを思いました。と勝手に誇張して言います(苦笑

そして2G目は自分はほぼ全てカーブスローで投げてそこそこマシに。そして3G目はガーター防止のバンパーレーンをお設けてもらって開始しましたが、このゲームにおいてみらいさんとリュウさんの得点が一気にあがりましたよ!?
もう2人ともバンパーのクッションを利用してストライクやスペア取ってかなりの得点に!

いや~、これはいいの見させてもらったよ

この後はそのボーリング場にあったビリヤードをすることに。みらいさん、これも初めてなのでびっくりだぜぃ

このビリヤード、俺とリュウさんは経験があるのでそこそこできましたが、初心者のみらいさんはもう最初はとんでもないことやってくれましたよ(笑

やっぱボールを打つとこによってジャンプしたり真っ直ぐに打ったりできるのですよね、ビリヤードって

で、白球と落とす球とポケットが一直線。しかも結構近い距離にあった状態でみらいんさんのターンになって狙いを定めていましたが、よくみたらなんかキューの先がボールの中心から下を狙っているので「あ・・これってまさか・・・」と思って見ていました。そしてみらいさんが意を決して打ったら

なんと落とす球飛び越えてポケットにホールインワン!


これには見ていた俺とリュウさんが腹抱えて死ぬほと笑っていました!もうね、あまりに天然すぎて死に掛けたわ!(笑

こんな楽しいことが起こるとはな・・・、ボーリングやビリヤードに連れて行ってよかったですよ

2人とも楽しんでくれたかな?

この後はもうみらいさんの門限が近いこともありバス停まで見送って、リュウさんは俺ん家に泊まりにくるということで2人で家に帰還だぜぃ

さぁて、この続きはまた次回に持ち越しだぜ!

To be continued
スポンサーサイト
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<嬉しい誤算 | HEART X HEART | 波乱の予感のオフ会>>
この記事のコメント
ビリヤードでの花のあのショットは反則だろwww
笑い死ぬかと思ったわw
2007-12-31 Mon 01:06 | URL | リュウ #-[ 内容変更]

一時期やってましたよ…ビリヤードしかも一人で・・・・うちの近くに最大6時間900円の所があるのですよ(*^_^*)

6時間やるのは…ダメですよぉ(*‘‐^)-☆5時間経過したぐらいから足がガクガクなっちゃいますから・・・

おかげでジャンプは得意ですよwまぁキュー2本分ぐらいの高さならなんとかf^_^;

一番面白かったのがミスショットがヘリを伝って狙ってた玉に当たってなおかつそれが入った時ですね……これはもぅ死ぬかなって思いました………懐かしぃPSUなんて全く知らない頃のお話でしたとさポイッ(/--)/ ⌒●ワカリニクイワ

久しぶりにやろっかな♪2時間ぐらいがベストですよ♪

2007-12-31 Mon 03:07 | URL | 月虹 #AmLSuCI6[ 内容変更]
リュウさんへ

自分も過去にあのようなショットをしたが、他人の見るとマジ死ぬほど笑ったわ(笑
またやりたいものだぜ・・・


月虹さんへ

うぉ!?いいなぁ~それだけの時間を1000円以内でできるってのは・・・。こっちでは見ないもので羨ましい限りです
やっぱクッションとか利用してそれが上手いこといって狙ったボール落とした瞬間がいいかな。やっぱ感動はそこにありますよね~

しかしながら6時間はナイスファイト!
2008-01-01 Tue 11:58 | URL | Cleaver #uOnX6Dwg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HEART X HEART |
