スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
過去に成し得なかった企画
2008-02-06 Wed 00:07
そういえば・・・過去に「ハリセンのみでドラゴン退治」とかいうことをしようと思ってはいたのですが、高Lvになるにつれ次第にそこ企画が忘れられていましたが、キャラ削除して低Lvになったことによってハリセンの需要が急上昇したので、今回ツインハリセンのみでドラゴン退治に行きましたよ~

ホントはフレに協力してもらってLv上げしようと思ったのですが不運なことにあんまりインしないなかったので嫌でもソロで戦うハメになったぜ

ってことで低Lvソロでドラゴン退治&パルム元GBRツアーに

最初の原生生物のミッションは午前時にツッキーと共に突破したのでいきなりドラからスタート。Lv11だったためCしかいけなかったのが残念だぜ・・・。Bいけると思ったのに

しかし1人なのでかなりの苦戦を強いられるだろう・・・




とか思ったけど

PAのお陰か雑魚をフルボッコにできましたが!?

実はCleaverの遺産としてPAをほぼ全て転送していたものでね~。俺の中で一番弱いスプレンダークラッシュ(Lv13)のみで戦っていましたが思いの他敵がすぐに沈むので少々肩透かし食らった感じでした。こんなんだったらなんかドラも楽勝かも?

やはりC武器のため&PAの消費が多いためすぐにPP切れになることが多く、殴ってPP回復したりでPPのやりくりが大変でしたね~

そこはPPチャージ使えばいいやんとか言う人いると思いますが、よほど危機的な状況じゃない限り俺はPPチャージ使わない癖があるものでね・・・。単にCCチャージ使うの面倒&薬代もったえないってのもありますが

そんなPPをやりくりしながら普通にボス前に。いよいよ・・・

作・戦・開・始!

さぁ!ドラにツッコみまくってフルボッコにしてやるぜ!


とか思ったけど・・・

1ダメ最高50もいかないのは気のせいですか!?

スプレンダーのJAでツッコむものの20~40代のダメージしか叩かないんだぜ?こんなの何ヶ月ぶりだ!?
で、でもCだからいくらこんなダメージでも大体5,6分で倒れてくれるだろう


















5分後・・・

























おぉぉぉぉい!?まだ落ちないのかよ!?
もうこの時既に6本のTハリセンのうち4本がPP切れ。この時オンし始めた時のことを思い出したんだ・・・

そう、あの時はLv12,15、18のPTだったんだ。その時全員ハンターだったが・・・倒すのに確か・・・

20分かかった気がしたような・・・

この時、5,6分で倒せるとか思ってた俺があまりにも愚かに思えたぜ・・・








そして10分後・・・















げっ!?モノメイト尽きたって!

ドラ戦始まる前にモノメ15個あったのにここににきて0に・・・
だが、実は今までディメイトあったのにも関わらず使っていなかったので問題なかったりなんだぜ






そして15分後・・・

















トライアル終了 ディ・ラガンを倒した

ゼェゼェ・・・あ、あまりにも長すぎたぞ。まさかTハリセン全部PP使用+PPチャージ1回使ってやっとなんだぜ・・・
しかしながらこの時の達成感、高Lvでは味わえない感動をこの時手に入れることができましたよ。こう・・・死闘の末の勝利ってのは弱い時だからこそできるものですね。まずPA持ち越したこと事態反則だろ、というツッコミはなしで(苦笑


















おまけ

この後は行けるロビーを広げるという目的でフォランの滝まで突破(ラグナスのミッションはツッキーと一緒に)したのですが・・・狂う珍獣にて


ジャーバに10回も病院送りにされたんだぜ!

あ、あのね・・・メギドが怖いのは当然なのですが、アイコンつきのダムバータとかマジ反則なのですけど?だってHP全快でも3発で逝ってしまうんだぜ?


そして次のミッション、エンドラムの残党にてグリナビートCに

ここでも回復アイテム尽かされました!

1体でも戦力あるのにそいつらが3体で攻めてくるんだぜ?1人なので全攻撃がこっちに集中するので場所取りに必死でしたよ


ラグナスエリアは、ツッキーがいてくれたお陰で1人ではかなり手ごわかったジャーバが出てきてもさほど苦戦することなく撃破できましたよ~。やっぱこうLvが低いと仲間の力が本当に実感できて頼もしい限りです。ツッキー、助けてくれてありがとうだぜ!



今日分はこれで終わりですが、この日はこの後にも嬉しい出来事があったので明日分の記事にしようと思いますよ
スポンサーサイト
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<力を合わせて共に | HEART X HEART | Next Age>>
この記事のコメント
おお、寝る前なのであまり長文は打てないけどコメント。
多分、元祖ハリセンドラのあーちゃん(アホの子)です。
てか本当に地味にハリセンって苦労しますよね、はい。

・・・それが言いたかったのです。(マテ
2008-02-06 Wed 00:36 | URL | 雨龍 #cwHBdaMk[ 内容変更]
あいo(^-^)oいつでも呼んで下さいね(笑


兄貴君は私がPSU続ける理由の鎖の1つなんだから…
2008-02-06 Wed 00:41 | URL | 月虹 #AmLSuCI6[ 内容変更]
久しぶりw

キャラ消すって聞いたから気にはしてたけど今日やっと見れたw

その内、キャラがどう出来たか見せろよ!

ハリセンはまぁ~…大事に使えよ^^

レベルが上がってもA武器が使えようとも愛刀はハリセンで

一睡もしてないから何を言ってるんだか…w

長文ですまんw
2008-02-06 Wed 11:45 | URL | リュウ #-[ 内容変更]
雨龍さんへ

いやはや、ハリセンで戦うってなんか関西人の自分としてはこう・・・熱いものを感じましたよ。確かに威力等は地味かもですがそれで勝ち抜いた達成感はまたいいものですよ。この戦い、なかなか楽しかったですよ

PSUとかゲームとかはあーちゃんになった人が勝ち組だね


月虹さんへ

もちろんさ!いつでも気軽に呼ばせていただきますよ
実はこのコメ、学校から携帯で見ていたのだが文章にちょいとどきっとしました(笑


リュウさんへ

久しぶりだね、元気しているか?
実は見た目って身長以外そこまで大きく変わっているとこないんだよね(苦笑
いずれは新キャラで顔だしにいくよ~
は、ハリセンは・・・多分Lv上がるにつれて段々また疎遠になっていくかも(苦笑
2008-02-10 Sun 00:47 | URL | Cleaver #uOnX6Dwg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HEART X HEART |
