スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
念願のPC版デビュー!
2008-02-25 Mon 18:36
さて、実は今日の1つ目の記事作成時にアマゾンで注文してたPC版がとどきましたよ!

PC版イルミナース!


しかしながらスペックが不足している疑惑があったのでまた新しいPC買ってからにしようと思いましたが・・・ちょいとダメもとで今のノートパソコンでやってみましたよ。

PS2のPSUで桜さんと喋りながら、そして状況を伝えながらいざ!インストール開始!


さてさて、インストールしたわけですが・・・やはりスペックの問題上遅かったのですがどうやら無事にインストールは完了。ここまではホッとしましたよ。さぁて、これでやっとPSUPC版でビューだぜ!そう思いPC版で「ネットワークモード」をクリック!

しかし・・・


あっれぇ!?画面さえ出ないのですけど!?

なんてこたぃ!?やっぱりスペック不足なのか!?・・・とか思ったら実は重要なことを忘れていたぜ!

どうやらPSUを起動させるには「DirectX」というもののインストールが必要だったのですが、そのインストールさせるのを忘れていたぜ!・・・なんて重要なミス

そしてこれをインストールさせてもう1度PSUを起動!そして・・・


真っ暗な画面しか映らないのですけど!?

や・・・やはりダメなのか・・・。桜さんにダメっぽい報告をしたその時!

ここにきてPSUの画面が起動しましたよ!

も、もうね!この時感動で涙が出そうでしたよ!さぁ、いよいよPCでPSUデビューだぜ!

まずはルムで待たしている桜さんのとこに会いに行って手始めにチャットをしようと思ったのですけど・・・

あれれ!?ちょ!?チャットできないのですけど!?

・・・あとで分かったのですがどうやらスペースキー押さないとチャットできない模様。めちゃくちゃ恥ずかしかったぜぃ・・・。そしてPC版のメリットはやはり・・・

スクリーンショットでしょうさ!

てことで早速自分で撮ったものはっつけてみるかぁ~!

とか思ったけど・・・

ごめんなさい!ちょいと画像アップロードできません!

うぅぅ・・・無念だ・・・。さて、ちょっくらPCで快適に操作できるようにコントローラ買ってきます~
スポンサーサイト
別窓 | PSU | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ネ、ネタが多すぎて狂っちまいそうだ! | HEART X HEART | 夢のドリームチーム!?>>
この記事のコメント
PS2のコントローラーを使えるやつだとやっすいょ~
2008-02-25 Mon 21:01 | URL | 月虹 #AmLSuCI6[ 内容変更]
こんばんは(*´ω`*)
いつもWikiから飛んできて見させてもらっています♪
PC版のSSってたしかBMP形式で保存されるので、FC2ブログはJREGやGIF形式でしかアップロードできないので多分それだと思います。
http://www.lnsoft.net/sw_convert.htm
これ使ってみてください
一番上が画像の保存形式を変更するフリーソフトです

SS付きの日記楽しみにしています(*´ω`*)
2008-02-26 Tue 00:57 | URL | かおと/イサネ #-[ 内容変更]
PC版へようこそ~
コントローラはこだわりたいものです!
私はPS2のコントローラ重くてでかくて左アナログスティックの位置が嫌いなのでhttp://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/J/search06_4967101195133.html
これ使ってますー。
GCのコントローラライクでおすすめ。

私は画像は最初から入ってるペイントでファイル変換しちゃってます。
加工するときはフォトショ使ってますが!
2008-02-26 Tue 01:20 | URL | yusura #qngrGP..[ 内容変更]
コントローラーはPS2で使ってたのがそのまま使えるように出来るコンバータという物があるので、ヤ●ダ電器とかで買うといいですよ。値段的には2000円以下で買えると思います。

種類があるので【PS2用】ですw間違えて【GC用】とか買うと後々困ります・・・

コントローラーの設定が出来たらログインしてオプションの操作?をキーボードからコントローラーに切り替えば完了です。

バナー作成用のSS期待してまーすw
2008-02-26 Tue 03:48 | URL | ギム #-[ 内容変更]
PS2コントローラのコンバータ、私も最初使ってたんですよねー。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps101u/index.asp
これ。
でも、若干ラグ(たぶん1~2フレーム)が発生しちゃってJAミスるのが気になってPC用のUSB直結コントローラにしちゃいました!

GC用のコンバータだと、ボタン足りなくて困るかもw
2008-02-26 Tue 04:28 | URL | yusura #qngrGP..[ 内容変更]
PCでもオプションで設定すれば普通にチャットできますよ
操作デバイスをコントローラーにすればOKのはず
2008-02-26 Tue 11:50 | URL | すがり #-[ 内容変更]
皆様、自分めのためにこれほど多くのコメント&アドバイスありがとうございますよ~

これらのアドバイスのお陰でやっとSS貼ることができましたし、コントローラやチャットの問題を解決することができましたよ

本当に・・・ありがとうございます!
2008-02-26 Tue 14:12 | URL | Cleaver #uOnX6Dwg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HEART X HEART |
