-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
甘すぎた考え
2008-03-02 Sun 13:27
さて、これは夜中にあったことですが、カエとツッキーとだべった後にふぅさんからメールが来たので向こうに行った時くらいに・・・


なんとクイズが解放されているじゃないですか!?

と、いうことで自分とふぅさんと自分のリンク先にもある「納豆定食」のブロッサムさん一緒に早速クイズいってきましたよ~





えっとね・・・簡潔に言うとクイズの内容はもの凄く狡いです

まさか最初の問題が「次の中であなたが一番好きなキャラクターは誰ですか? A.イーサン・ウェーバー B.レンヴォルト・マガシ」
しかもこれ・・・最終集計で最も多い方が答えになるというもの。つまりこの答えを左右するのは他ならぬ自分たちということです。まさかこういう不確定問題が出るとは・・・ソニチやってくれるぞ!?
故にこういう答えが未知の問題はいかに問題を客観的に判断する必要があるのかも?

あと、不確定問題で結構難しいと思ったのは・・・これは弟が直面した問題ですが

「今回の電撃イベでゾアル・ゴウグが撃破される数(参考としてMAG時のDF撃破数:86万体)」

てか!?MAGの時にDFがそんなけ狩られていたのにまず驚いた!DFは約1ヶ月あった(かな?)MAGにおいて開始から約1週間くらいで開放されたため、実質上DFと戦えるのは約3週間、それに引き換えゾアルは1ヶ月丸まる戦えると考えると100万を越す・・・のでしょうかね?どうやらSではホシキカミを落とすということで結構ゾアル討伐する人多いみたいで、それが撃破数増加の要因にはなりますが、ソロの場合だとゾアルに行けないというのがあるので、そこが若干ながらの減少要因になるのかもっすね

他にも・・・

「あなたの好きなDF(ダルク・ファキスorダーク・ファルス)」
「好きなレアエネミー(ラッピーorジャッゴ)」
「電撃イベの景品のうち最も多く交換されであろうアイテム」
「今、何問目?」
「最も多く交換されたマヤリー系」
「PSUのオープニングテーマ」
「PSU(無印)の発売日」
「MAGにおいての4億達成日」
「最も最初に配信されたフラグメントと交換のPA」
(※上記の問題で多少記憶違いあるかも・・・?)

とかユニークなものから難解なものまで・・・。これはそう簡単にはホーリーレイ/D取らしてくれそうにないね・・・

psu20080302_021454_002.jpg


終わった後でちょいとわがまま言って写真撮影に付き合ってもらいましたよん~(右:ふぅさん、左:ブロッサムさん)
しかし俺ハルに見られている見られてる・・・・

クイズとの戦いはこれにて終了・・・しかし・・・


この後に壮絶なる戦いが待っていようとは・・・
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<因縁の対決 | HEART X HEART | 戦う兄弟>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HEART X HEART |
