スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Change the world
2008-03-06 Thu 21:47
さてさて・・・いい加減PCの動作の悪さに飽き飽きしたのでいい加減に自分のPCのスペック上げるためにいろいろ調べていましたよ

こんなこと自信満々に言うのもあれですが・・・俺はPCに関する知識がほぼないです!
だって・・・最近までCPUやメモリの意味さえさっぱり分からないんだぜ?(今も理解したとは言い難いです)

流石にこんなんじゃ余計なパーツを買いかねないので、そういうのに詳しい親に相談したらなんとかなりそうということが発覚!とりあえずメモリが「結構重要で値段も安いからいいんちゃうん?」ってなことで早速車使ってそういうのを取り扱っている店にいきましたよ~

ちなみに・・・昨日はそういうのがあるかどうかってのを近くのヤ○ダ電機やミ○リ電化いったのですが・・・探すとこ悪かったのか・・・全然見当たらなかったぜぃ・・

何も知らず、数値的にも値段的にも、とりあえず512Mあればいっか~、ってな思いでその店にいったのですが・・・・

「え~、512Mの方売り切れになっているのですよ~・・・」

・・・おいおいおい!?ここでも物欲センサー働いたのか!?
だが、どうやら1G置いているってことで・・・値段ははりましたがここまで来て手ぶらで帰るのもあれだったので購入しちゃいましたよ!実はこの時ノートパソコン持ってきて店の人につけてもらおうと思ったのですが・・・値段がかかるので却下

ってことで・・・

生まれて初めて自分でPCにメスドライバーを入れるハメに

まず根本的にどこのネジ外したらいいのかてのも分からないんだぜ?・・・PC再起不能というリスクもちょいと付き纏いましたが・・・せっかくメモリ買ったんだからやるしかない!

で・・・まずそれっぽそうなところのネジを外して開けたのですが・・・なんかファンみたいなのが出てきたさ。・・・1回目のアプローチはハズレ

そして、2回目のアプローチ前になんかネジの近くに「P」なり「M」なりそういうのがあったので、ここは「Memory(メモリ)」の「M」のとこを空けてみるとなんか差すとこあったさ!・・・この時なんかPCの構造について1%理解した気がしました

さて、無事に差すことが出来ましたのでいよいよ強化PCでのPSU起動!

なんか劇的に変わっているのですけど!?

メモリ1Gすげぇぇぇ!これは高い金払った甲斐があったかも!?とりあえず・・・なんとか人並にPSUができそうですよ~

しかしだ・・・今考えると総合メモリが元のメモリ+スロットに差したメモリなんだから256M買ってもよかったんじゃないかと思ったり・・・。だ、だがメモリって高いに越したことないですよね~♪
スポンサーサイト

別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<System Down | HEART X HEART | 戦闘値比較:パノン>>俺>>
この記事のコメント
おや、わっちのところへリンクはってあるのう
相互にさせてもらうのじゃ(・・)ノ
2008-03-07 Fri 04:01 | URL | ホロ #pKWPD12E[ 内容変更]
おうさ!ちょっくら貼らせてもらったさ
ちょいと最近勢い停滞気味だけどよろしくな
2008-03-10 Mon 13:41 | URL | Cleaver #uOnX6Dwg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HEART X HEART |
