スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
波乱のクイズ大会!
2008-05-25 Sun 18:41
さぁて、今日の夜中に「Little May Event」主催のクイズ大会あったのですが・・・

イベント記念写真


これだけの参加ありがとうございますよ!

わざわざ全員泥にならないためにハイモデルの数を通常6のところ25にまで上げたくらいですよ。もちろんPC重かったですけどね。ちなみにこの写真に写っている以上に人がいたのですがこの時の時間は夜中4時・・・そこそこの人が寝落ちや記念撮影前に寝た人とかいましたからね・・・。しかしいやはや、こんな時間まで残っていただき、本当にありがとうございますよ~

そして、多くの方々の参加で盛り上がったのでなかなかよかったですよ~。さぁて、この時の問題の一部を少し晒してみますか~。中には超難問もあったよ?


・現在の人型PMの種類は何体?

問題考えたときはまだマガシPMが出てなかったので配信されてから答えが変わった問題。それでひっかかる人もそこそこいましたね~

これの正解は「31体」ですよ~


・ナノブラストの無敵降下のバッチの正式名称は?

ビーストを使ったことがない人はおろか、ビーストを使っている人でも流石にこの正式名称詳しく覚えているひとはそうはいなかったでしょうね~。あ、俺なんてもちろん知るはずもなかったですよ!?

正解は「ヴンデ・ヴァル」
他にも攻撃(赤)は、「アダカ・ヴァル」防御(紫)は「ボグオ・ヴァル」命中(黄)は「ズイド・ヴァル」ですよ~。どっかでこんな問題でるかもよ!?


・ルームグッズ「ミ・カン」のみかんの数は?

おいしそうな問題だが実際問題あのみかんの数を数えて覚えている人なんてそうはいないはずだ!
これの正解は「5個」です


・現在の中継ロビーの数は?

あまり中継ロビの数は意識している人は少ないでしょうね~。意外に多そうに見えて・・・
正解は「31箇所」と意外に少ないんですよね~



・現在配信されているフォトンアーツの総数は?

かなりの難問!もはやこれ、カンで答えるしかない問題でしょう。スキルだけとかならまだしも、全てのPAなんてとんでもない量ですよ!?答えの確認のため、数えてくれたライさんには本当に感謝ですよ
正解は「155個」。1キャラが一斉に覚えることのできるスキルの数って少ないな・・と思うこのころです


・カレン・エラを演じている声優さんは?

知っている人は知っている。知らない人には全くわからない問題です。
正解は「田中理恵」。有名どころだとガンダムSEEDの「ラクス・クライン」役や、ローゼンメイデンの「水銀燈」役ですね。
ちなみに今回4択での問題だったので、選択肢にはミレイ役の「折笠富美子」、ルミア、ルウ役の「川澄綾子」、マヤ役の「斉藤梨絵」を挙げさせていただきました。ダミー選択肢調べるの大変だった・・・。


・PSUプロデューサー、三吉の誕生日は?

この問題が出た瞬間、会場に悲鳴が響きました!
多分今回の問題の中で最難関と思います。誰だよ・・・こんな問題考えた人は・・・?実は知っていますけどね
正解は「6月23日」。この日に何かPSUでイベントないかな!?あ、緊急メンテとかそういうイベントはなしだよ!?



・今から○○が引く星霊運は?

この星霊運引く役は俺だったぜ!こ、このためにこの時間までおみくじ引かなかったんだ・・・。この問題が出たとき、ほとんどの方が中のとこに行く始末・・・。てめぇらなめやがって・・・。これは超を引いて不正解にさしてやろうって気でおみくじいってきましたよ!

さぁ!結果は!?




psu20080525_033958_007.png



世論ってのには・・・逆らえないのか?

今日ほどこの巫女を殴りたかった日はないだろう・・・。てめぇ生き恥さらしやがって・・・
ということでこの問題の正解は「中星霊」でしたよ。・・・オモンネ


他にもいろいろな問題があって多いに盛り上がったと思います。みなさん、最後までお付き合いありがとうございますよ~
スポンサーサイト
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鞭って意外に使えるんだぜ!? | HEART X HEART | 再び高みへ…>>
この記事のコメント
司会進行&出題お疲れ様でした。 m(._.)m
予想よりも多くの方たちが参加してくださり良かったです♪
2008-05-25 Sun 22:48 | URL | しっぽナ #vhn6t9So[ 内容変更]
ありがとうございますよ~。ちょいとこっちのミスもあってちゃんとは進まなかったですけどね
まさかあれだけ多くなるとは思いもしませんでしたよ~。本当に参加していただいた皆様方に感謝です

それと、しっぽさん及び運営の方々、ご助力ありがとうございますよ~。そしてご苦労様でした~

次のイベントも頑張りましょう~
2008-05-26 Mon 13:55 | URL | Cleaver #uOnX6Dwg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HEART X HEART |
