スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
New World and New Friends
2009-03-13 Fri 03:01
諸君!私は帰ってきた!
ブログを書いていなかった間・・・様々なことがあった・・・いや、ありすぎた・・・
今回の記事で全てを書くとトンデモな量になるので、それはまた小出しにして語るとしましょう。
そんなものききたくねぇ!って冷たいこといわないでねっ

さて、俺は今までブログを書いていた「ファンタシースターユニバース(PSU)」を離れ、新しい舞台「ルーセントハート(LH)」というゲームで活動をしています。PSUと比べると、キャラがショタ・ロリかわいくて、ファンタジックな感じですね~

PSUとLHの比較
左がPSUのマイキャラ(HIroki)、右がLHのマイキャラ(Cleaver)です。・・・何気に別ゲームマイキャラ夢の競演じゃないの!

この新しいフィールド、LHにて私は11月から活動を開始しました。そしてここでも、多くのフレに恵まれることができました。こんな私めとフレになっていただき、本当にありがとうございますよ。

今回は、そんなフレたちと楽しいひと時を過ごしたことを記事にしたいと思います

さて、はじまりはここからだ・・・

アンティカの倉庫前にて、荷物整理をして辺りを見回すと、フレの真っ黒な心を持つフフリさんを発見したので、ご挨拶に後ろから狙撃!
前々からよくあることですが、フフリさんを発見した時は、ほぼ毎回フフリさんの背中に俺がいるという立ち位置になることが多いです。フフリさん、無意識に狙っているのかな?
そして、いろいろと話をしていたのですが、その話の中にフレの初菜さんの話が出てきたのですが、その話の最中、ログに

【初菜】ゲームをはじめる

噂をすればなんとやらってやつだ!

みんな!噂をする時は気をつけようね!

ちなみに、話題言っても、「夕方に初菜様に会ったよ~」な話だけどね。
そしてその後如月さんと合流し、アンティカ倉庫前で井戸端会議を・・・
どうもフフリさん、初菜さん、如月さんがアンティカ前にいるとだべりこんでしまう習性があります。
これはもう仕様だ・・・諦めよう
チャット好き~な俺にとっては嬉しいものです。複数になると、一般で喋って盛り上がったりしてしまいます
人が密集して重いところ、みなさんスイマセン・・・・

いつものようにだべった後、LV40ラビに行くことになり、初菜さん、如月さんのフレ、うるさんを加え、5人でラビへ出陣です!

さぁて・・・ところでだ、MTは誰にするって話になったのですけど、基本はパラディンかテンプルがMTするよね?今回行くメンツでうるさんがパラディン、フフリさん(この時は別キャラ)がテンプル。本来、この2人のどちらかがMTをするはずですが、如月さんがこんなことを

「くーさんがMTすればいいよっ><b」

おぃぃぃ!何を血迷ったこと言ってるんだ!?よく見ろ!このPT編成を!
俺・・・スナイパー(アタッカー)
うるさん・・・パラディン、フフリさん・・・テンプルナイト(タンカー)
初菜さん、如月さん・・・プロフィット(ヒーラー)


つまりだ・・・アタッカーがなくてもいいっていうのか!?しかし初菜さんは

「アタッカーとタンカー両方すればいいのよ」
無茶苦茶すぎっすよ!?だってスナイパーって4m以内に接近されるとほとんどのスキル使えなくなるんだぜ!?そんなアタッカーとタンカー兼用だなんて・・・


とか思いましたが、過去にビショップであるちゅちゅと2人でラビクエを突破したことを思い出しました。敵LVは42精鋭なのに、普通に俺がMTまがいのことやって、ちゃっかり敵PT撃破、ラビ突破できたことを思い出したので・・・

っしゃぁ!MTは俺にまかせろ!
まさかホントに実行するとみんな思わなかったのでびっくりだったよ!
如月さんにクレージーさんて言われちったZE

MTが決まり、イカれたパーティラビのはじまりはじまり~

さぁて、変なテンションでMTを安請け合いしたものの、実はまともにMTを務めるのはこれが初めてだったので内心とまどったりしましたよ?
だって

普通スナイパーがMTなんて考えられないからね!
プロフ、ビショ壁ならわかるけどけどスナ壁なんて・・・!?

とりあえず、ランダムショットで巡回PT全員に攻撃してヘイト稼ぎつつ、指定した敵にバッシュ、ダンス、スピードショット叩き込んで、少しでも指定した敵を早く戦法を取って戦ったのですけど、これが案外いけるもので、楽々と撃破していきましたよ。(こっちのLV平均が40近かったためってのもあるかもですけどね)

「初菜さん、如月さんのお陰で楽勝だよ」と、2人の支援っぷりを褒め称えたのでしたが、その2人が

「今度は踊りながら見守っているね」
えぇぇぇい!俺に死ねというのか!?そして次の巡回戦う時に本当にウマウマとかして踊っているから・・・ホントに困ったお嬢様方です。しかしなんだかんだで、ちょこっとミラーフォースしてくれましたよ。素直じゃないんですね・・・全く

もはや、このPTにラビリンスの常識というものはありません・・・。だが・・・俺はこういう非常識な、ネタに走るラビの方が私的には楽しいと思います。みんなとあふぉみたいに盛り上がれたので、このラビは本当に楽しかったっすよ。こんなばかやれることが許されるフレに出会えて本当に嬉しいっすぜ。フフリさん、初菜さん、如月さん、そして今回初めて出会ったうるさん、楽しい時間をありがとうございましたよ!

余談:2Fでは流石に身の危険を感じてうるさんにMTLを代わっていただきました。さすがに英雄4匹、究極1匹の殴りに耐えれる気がしません+火力発揮できません、ハイ


おまけ:ボス撃破後にSS撮影~

可愛いお仲間
左から初菜さん、うるさん、自分。右でちょとアップで写っているのがねっこだぃすっきふりすっき~♪(正式名:猫大好きフリスキ<フフリさん>)

かわいいお仲間2
遠くからでも目立つピンク色の服の方が如月さん。こっちむいて~っ
スポンサーサイト
別窓 | Lucent Heart | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<いいか!スナイパーはMTじゃないぞ!? | HEART X HEART | 消える前に輝く炎>>
この記事のコメント
おー
さっそくアップしてるw
うれしくなってカキコしちゃいました。

いつでも乗りの良いくーさん大好きです。
だから今度マルスでMTだね。
んじゃね^^
2009-03-13 Fri 12:43 | URL | ハツナ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HEART X HEART |
