スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
戦闘での駆け引き
2007-09-09 Sun 07:17
1日で3回もDFルートに行って少し焦りました!
1回目はよかったものの、2,3回めは時間がないときに出てくる始末・・・

このお陰で救急救護教習、レンさんとの約束にかなり遅れる始末・・・。いい時はいいんだけどね・・・、あれになると大体30分はかかりますね

さて、今回はとある死闘のお話を
レンさんとの約束で遅れて合流してAで募集かけることに。そこでさっき一緒に戦ってAの参加基準Lv45になりたてのシトラスさんと、募集して参加してくださった人と共にAに。さてここで全員の職見ると・・・
ファイガン3人、フォルテファイター1人(この時自分はフォルテファイター)

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!フォース系いないぜぇぇ!しかも平均Lvは約55くらい。いくら火力で圧倒すると言っても正直ちょっとAでは無茶がある・・・
ってそれはAブロック突破した時に分かりましたがね
何気にそれまで普通に行けると思ってました

敵の火力にこっちのメイトの消費が異常に激しいです!Cブロックのスヴァでかなりの苦戦様でこの時にメイト切れが発生する人が続出!(俺もこの時にディメイト切れに)

フォース系がいないと家計にもよくないですね・・・。特にスヴァとか1匹倒すのに約5分以上かかったような・・・

Dブロックでも大型エネミーによって全員ボコボコにされて、ついには全員がメイト切れに!これはマズいわ!

あとみんなが残っているものはムーン、スター、コスモとかの高級薬ばかりです
ほとんどこれらのみでボス戦に突入!

当然ながらダメージを最小限に抑えるためにファイガンの人たちは大体は銃撃していましたが、自分は銃がないのでラガンの首元でひたすら死ぬ覚悟でPA連打していました。よく言うでしょ?
殺られる前に殺れ!

しかしそれでもラガン倒すのに10分前後かかってしまった・・・
そしてラグナスですが、この時は俺とシトラスさんがかなりくたばっていました。特にあいつの衝撃波や尻尾の攻撃で死ぬ方もたくさんいるでしょう。この時の回復手段といえばもうムーンとかで回復しないといけない状態に!それほどまでに全員の薬の消費が激しかったですよ!

それでも・・・全員生存して見事にAランククリア!・・・マジで死闘だったぜ・・・

ボス戦はメイト系がないせいか、全員、敵の攻撃の回避は素晴らしいものでしたよ
あと、レンさんが最後に言っていましたが

「駆け引きが上手になれるな~」
確かに・・・この戦いでプレイヤースキルは磨かれたことでしょうね。自分も今回はなかなか研ぎ澄まされた戦いをしたつもりです

効率的ではもちろんありませんが、こういう経験もかなり貴重なものだと自分は思いますね。何だかんだでいい経験です



レン・・・今回はいろいろ振り回してすまないね。そしてありがとうだ・・・
スポンサーサイト
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<俺にフォースは向かない | HEART X HEART | 戦闘マシーン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HEART X HEART |
