スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
You are my shining star!
2007-09-25 Tue 21:44
普通で超星霊きたのこれが初めてかも!?

あの超星霊期間以外では、今日なったの初めてですね~。さて、そういうことで

武器強化にいくぜぃ!

グラインダーを沢山持っていざ強化!
今回強化したのは

デスダンサー (炎、無属性以外の全て)
ダブルセイバー(炎、光)
グッダ・ゴッダ(炎、氷、雷)
アンク・ピッコ×2
ツインハリセン

ちなみにデスダとグッダは自分の主力武器です。今回はこれら全てを+5にまでチャレンジ!

まずデスダの5本ですが、全て+4までは順調に。流石超星霊!さて、ここからが怖いとこ
A武器で+5にするなんてそこそこ怖いですからね・・・。武器強化システムが変わったとしても強化最大値が減るのって嫌なものですね
で、デスダの結果は・・・

闇 1発で成功
光 1発で成功
氷 1回ドゴーン!
土 1発で成功
雷 3回ドゴーン!

雷の破壊度はちょっと嫌になった・・・。それに自分の最高傑作のデスダ氷が失敗するとは思ってもみなかった・・・

あ、ダブルセイバーの結果は全て1発で成功しました。次はグッダ・ゴッダ!
炎 1発で成功
雷 1発で成功
氷 1回ドゴーン!

どうして氷ばっかり壊れるんだ・・・?

さぁて次はアンク・ピッコ!2つとも結果一緒だったので一括で言うと・・・

3段階目でドゴンになったのでやる気失せました
えぇ~、劣化ピッコを1万5千メメタで売っています。どうぞ買ってあげてください

さて、ラストはツインハリセン!初期のみでは流石にPPが弱いので積極的に強化
ちなみにこれは+6まで1発で強化完了!

・・・今更だがこういう時に+5以上にするんだね、って今気付いたぞ(苦笑
まぁ、今は勉強しないといけないのであまりできませんけどね

まぁ、チキンなのでこんなもんか・・・

さて、これだけで終わるのもあれなので続きは自分のステータス&武器公開!FF用、ΦG用、GT用に分けてみるぜ!

しかしこれ見る人はいるのだうか・・・(苦笑
FF時の装備(主にパレットに入れる6個紹介)
グッダ・スケラ 氷18%
グッダ・ゴッダ 炎14%
ツーヘッドラグナス 炎32%
デスダンサー 光22%
デスダンサー 土16%
デスダンサー 氷44%

FF時はナックルメイン(特にグッダ・スケラ)で戦闘。だってこれでしかナックルS使えないんだぞ!?(プロトでもできるがする気ないっす・・・)

ΦG用装備(パレット6個)
ツーヘッドラグナス 炎32%
ツーヘッドラグナス 炎32%
デスダンサー 氷44%
デスダンサー 光22%
デスダンサー 土16%
エビルツインズ(+6)

プロフィールでも紹介した通りラグナスを主に使用。これの装備&ガーメントオーラでのアサルトクラッシュは最高の一言!
気高き紅蓮の炎よ!燃え尽くせ!って叫びたいぜ(笑


GT用装備(パレット6個)
ハイパーバイパー
エビルツインズ(+6)
ビームバルカン(+3) クロサラ(+5)
バルカン クロサラ(+5)
バルカン クロサラ(+4)
リピーター セプター(+5)

Hバイパー合成成功して愛着の持った職。そのため、必死でギ・レスタを入手して補助に磨きをかけました。能力アップ補助は攻撃と命中・回避の攻撃重視に


防具
ソリセンバ 氷18%
スタ/マインド
ギイガ/PPスキルセイブ(GT、ΦGでの銃装備時はメイガ/ナイト)
メイガ/ウォール
ガーメントオーラ


スキル
ボッガ・ダンガ Lv30
ボッガ・ズッバ Lv13
ボッガ・ロバッド Lv14
スパイラルダンス Lv15
グラビティダンス Lv11
アンガ・レッダ Lv5
アサルトクラッシュ Lv30
ライジングクラッシュ Lv30

使い込んでいる武器のスキルは結構Lvが高いです。ズッバ、ロバッドをイベ中にLv21にしたかったところです。ダブルセイバー系は最近使っていないのでストップ状態。斧スキルはピッコで遊びたいがために取得したもの

バレット
レイセイソウ Lv2
ジセイソウ Lv2
ヨウセイソウ Lv2
ツインバーニング Lv12
ツインフローズン Lv21
ツインプラズマ Lv8
ツイングラプター Lv16
ツインライジング Lv9
フローズンフィーバー Lv10
ライジングフィーバー Lv5

二丁拳銃スキル多し。使用頻度が分かるな・・・。ちなみに弓を少し使っていましたが、フレに「そのキャラには似合わない」って言われたぜぃ!俺も少し納得したけどね(苦笑


テクニック
ラ・フォイエ Lv1
ダム・フォイエ Lv1
アグダール Lv11
アグディール Lv4
ラ・バータ Lv1
デフバール Lv1
デフディール Lv1
ラ・ゾンデ Lv1
ゾディアール Lv11
ゾルディール Lv1
ラ・ディーガ Lv1
ダム・ディーガ Lv1
レスタ Lv12
ギ・レスタ Lv11
レジェネ Lv9
レティアール Lv1
ラ・メギド Lv1
ダム・メギド Lv1


・・・何も言うな!攻撃テクが出来るGT目指そうと思ったけどこれは厳しいと判断!
補助はまだ使えるレベルにはなったはず


当初はΦG主体でしたが、今となってはFFが主力となり、ΦG、GTもできるほぼ万能キャラ(?)になりました

御用の際は是非声をかけてくださいね♪
状況に応じた職で貴方をサポートします~
スポンサーサイト
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<私達が紡ぐ物語 | HEART X HEART | Act2 元気を取り戻せ!>>
この記事のコメント
最近ソニチの経営状況を見ているとどうもやる気がおきなくて…

しかもあのミションが始まってからマンネリ化してますますやる気が!!

だから1回.hackに今回避しています

まぁ~1週間おきのテストがかたずいてきたらまたやるんでそのときよろしく!

精霊のご加護あれww
2007-09-25 Tue 22:27 | URL | レン #-[ 内容変更]
おぉ~そういうことだったのか~。最近オンに来ていなかったから心配したぞ!?
・・・俺もHバイパー基盤手に入ってから「もうどうでもいいや~」的な気分になったけどね。
自分が言えた口じゃないけど・・・テスト頑張れよ
テスト中にオンしてる俺は何だろうな?(苦笑
そしてまた一緒にいろいろ回ろうぜ!楽しみにしてるからな!
2007-09-26 Wed 11:53 | URL | Cleaver #uOnX6Dwg[ 内容変更]
≫テスト頑張れよ
 無理な話だw!なんせ1か月で5個もテストがあるわ、学校祭があるわ。おまけに1日に初の臨床実習があるわでもう死にたいよ;;

≫楽しみにしてるから
 おれもまたクリと一緒に逝けることを楽しみにしてるよww
2007-09-26 Wed 21:30 | URL | レン #-[ 内容変更]
うぉ!?めっちゃ忙しいな!?お、俺も実は学校のレポとか車の免許とかで忙しいかな?君ほどじゃないけどね
ホントに忙しそうだけど死ぬなよ?死んだら承知しないからな!

先にイルミに換装しておくけど・・・その間にイルミの武器かき集めてそっちもイルミになったら何かプレゼントするわ~。また一緒に逝こうぜぃ!楽しみだから!
2007-09-27 Thu 00:25 | URL | Cleaver #uOnX6Dwg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HEART X HEART |
