スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
もうどうにも止まらない♪
2007-09-27 Thu 00:04
メンテがえらい延長になったぞ・・・。困ったものだ・・・。せっかく昨日中にイルミに換装したかったのに仕方ないか
ってことなのでメンテ時間中にイルミオフばっかりやっていたぜぃ!
約5時間でLv30って早いのかな・・・?オフだから早いのは当然だが・・?

さて、イルミナスではかなりの武器が増えます~。オフですがその中で手に入って、購入して気になったものをピックアップしてみようかと

注:今回もネタバレ要素満載なのでこの先は見ても後悔しない!って人が見てね
とは言っても文章で説明だからあまり分からないだろうけどね(苦笑

今更だが、今日発売のゲームをこんなにペラペラ喋っていいのかな?!(苦笑
注意その2:武器のレビューは自分が感じたことです。あくまでも参考程度に
さて、オフで自分が手に入れたレアそうな武器紹介


ネイクロー(鋼爪B クバラ)
最初のドロップ武器はこれ!しかも2個も!1個は資金稼ぎのために売っちゃいました
鋼爪なので自分の専門外。しかも能力不足で装備不可ぁ!


デュランダル・レプカ(片手剣A クバラ)
前作、PSOの準レア武器「デュランダル」そのもの。振った時にブゥンブゥン、って鳴るよ~
ちなみにオフでの売価は約17万なので一通り堪能して2本全て売却


リョウサベウド(双剣A ヨウメイ)
出ました大好きな双剣!刃がデスダンサーよりシャープで長く感じます。しかし柄らへんの方は賛否両論かもです。自分的には・・・いいとは思うのですが、少なくとも自分のモトゥブセットの服にはあいません
実用性としては、強化すればデスダをほとんど上回るかも?特にPPにおいてはヨウメイはいいですからね~。これも自分が所持してるデスダ同様、強化+5以上で全属性そろえたいものです

ヒケン(スライサーA ヨウメイ)
これはいい!実用性はかなりあるかと!?打撃武器+射撃武器みたいなものかな?刃が敵に、オブジェクトにホーミングしてくれます。それ故剣が届かない空の敵、オブジェクトにも攻撃、破壊可能に。しかもモーションが早いので敵に接近しても敵の反撃受けずに戦えるかも?もちろん基本は敵と距離を置いて攻撃するとなおOK!
しかし打撃片手装備なので自分は使うかどうか・・・?


アルブ・ナアナ(双銃A テノラ)
もう銃撃つのが快感!
ロングバレルっぽい(?)銃になって見た目にインパクトがあると思います。それに何よりもいいのが、撃った時の音!銃口から火が吹くところ!もう病みつきになりそうです!
是非ΦGで装備したい双銃!
ただ、テノラ製はPP比較的少ないので弾切れすぐ起こしそうかな?


ヴィシ(光波鞭A テノラ)
かなりの攻撃範囲です。自分を中心に円形に攻撃かな?横の敵にも攻撃できましたから。しかしモーションは遅め。できるだけ敵との距離をとって戦った方がいいかな?
実用性、見た目を考えて自分的にはあまり好きじゃないけど・・・
S道を極めたい方、女王様になりたい人にはいいかもね


ペギー(マドゥーグA GRM)
見た目なかなか可愛らしいマドゥーグです。ところで、装備場所が銃の位置なので片手杖+マドゥーグにすればロッドなくてもテク4つ使えるかも!?職の使用制限受けなければの話ですけどね


プリースト(片手杖A GRM)
実用性は・・・杖の比較対象がないから何も言えないな・・・。見た目としては何か杖っぽくない気がするかな?杖の先の部分がフライパンみたいかも?


えっと・・・ネイクロー、Dレプカは敵からのドロップ品で、その他はNPCから購入です
スポンサーサイト
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イルミナス万歳ぃ! | HEART X HEART | 私達が紡ぐ物語>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| HEART X HEART |
